盛り沢山!ケアハウス南風には、元気な歌声も響いています。 | ケアハウス南風のスタッフ ブログ

ケアハウス南風のスタッフ ブログ

神戸市北区にある「ケアハウス南風」の
スタッフによるブログです!

【連絡先】
〒651-1243
兵庫県神戸市北区山田町下谷上字梅木谷39-11
電話:078-583-3131

午前中は、「瞑想会」

 

ケアハウス南風では、2か月に1度瞑想会をしています。

 

今日のテーマは

 

「小顔になる瞑想」だそうです。

 

午後からは、「折り紙教室」と「音楽療法」がありました。

 

音楽療法はいろんな歌を皆さんで歌われます。

 

すごく元気な歌声です。風邪もインフルエンザも逃げ出す勢い。

 

今回、とてもうれしいことがありました。年末少し前から体調を崩されていた入居者さまのおひとりが、大きな口を開けて音楽療法に参加されていました。

 

 

そういえば、カラオケもお好きだったようです。次回の「カラオケ」にはお誘いしてみましょうか。

 

同時に開催された「折り紙教室」のぞいてみました

 

 

金色の箱?????

 

きれいなんだけれど、何を作成中なのでしょうか。

 

あ!

 

鉄腕アトム!?

 

違いました

 

1月の次は、2月

 

2月といえば節分ですね

 

ジャーン

 

「赤鬼さんとおたふくさん」ちゃんと使える箱なんですよ。

 

 

 

皆さん、丁寧におられていました。季節の先取りですね。