2階レクリエーション~お菓子作り~ | ケアハウス南風のスタッフ ブログ

ケアハウス南風のスタッフ ブログ

神戸市北区にある「ケアハウス南風」の
スタッフによるブログです!

【連絡先】
〒651-1243
兵庫県神戸市北区山田町下谷上字梅木谷39-11
電話:078-583-3131

2階のレクリエーションで




スイートポテトづくりをしましたスィートポテト



前日に女性のみでお買い物にでかけ、



ケアハウス南風のスタッフ ブログ



当日にはエプロンをつけて準備は完ぺき



ケアハウス南風のスタッフ ブログ



まず、イモを1cm幅に切る作業では往年の主婦の顔がばっちり




お顔を見せられないのが残念ですが、満面の笑みでのポーズ



ケアハウス南風のスタッフ ブログ



それぞれ3つのテーブルに蒸かしたイモが配られ、皮むき、イモつぶしを



ケアハウス南風のスタッフ ブログ



それぞれに役割分担でされていました。



ケアハウス南風のスタッフ ブログ



積極的に作業される方もいらっしゃれば、



ケアハウス南風のスタッフ ブログ



「眺めるだけよ~」「食べるだけよ~」の




方々もいらっしゃり、とても賑やかなひと時でした。




ケアハウス南風のスタッフ ブログ




ケアハウス南風のスタッフ ブログ

これらをオーブンに入れて、




フロアにいいにおい音譜が漂ってました。




出来上がりは皆様2カップずつ、




ケアハウス南風のスタッフ ブログ


(ほんとどの方がおかわりをされましたがあせる



「美味しい~」と舌鼓をうたれましたよ。




手作りのお菓子は格別ですね!!