九州湯巡り⑮ラムネ温泉・仙寿の湯♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

ラムネ温泉 仙寿の湯
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3549
☎︎0995545859

日帰り入浴
料金:400円、家族湯1,000円
時間:10:00〜20:00

訪問日:2023.5.1

BBQ会場のような受付💁‍♀️

無人でしたので前の人に習えで料金を支払いましたよ〜💰

迷わず家族湯を選択♨️

HPに入浴ごとに入れ替えていると書いてあったので、いつでも新鮮な湯が楽しめるよう🩵

脱衣所♨️

大人2人サイズの湯船です飛び出すハート

見るからに鉄分を多く含んでいそうな、赤濁りのお湯がタプタプです照れ


蛇口を捻ると湯量の調整できちゃいます

が、この勢いで投入すると熱すぎて入れず泣き笑い泣き笑い

43〜44度ほどありました♨️

左側の蛇口は冷水なので、こちらを捻って湯温調整しないと入れ無いほどの熱さです指差し

セルフ掛け流しなので、おのずと溢れるお湯も多くなり、ザブザブ音が心地よい🩵

"ラムネ温泉"なので大量の泡付きをイメージしていましたが、あまり感じられず残念悲しい

期待し過ぎてしまいましたね💦

それでも鮮度は中々の物で、しっかりと楽しむことができました✨

この景色も◎◎

シャワー有り🚿石鹸類は無しです。

内湯も見学させてもらいましたひらめき

内湯と言うか半露天風呂♨️

こちらは湯船の大きさもあり入りやすい40度強昇天

しっかりオーバーフローと、赤く染まった床が良い感じです♪♪

同じくシャワー有り🚿石鹸類無しです。

飲泉所もあります♨️

こちらでようやく炭酸感を味わうことができました🫧🫧熱々の新鮮な炭酸泉ご賞味あれ✨



泉質:炭酸水素塩泉


泉温:55.5度


湧出量:90L/分


加水無し

加温無し

循環無し