九州湯巡り⑤生目温泉♨️元ジモ専を味わう✨ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

生目温泉

大分県別府市南立石生目14


日帰り入浴

料金:100円

時間:6:00〜8:00、10:00〜22:00


訪問日:2023.4.29

以前はジモ専だった生目温泉♨️(いきめ温泉)

入るにはルールがありますよ〜👆

よそ者の私達は「臨時入浴者」の札を取り、、

自分が使うロッカーにかけます◎

そう!私達は臨時入浴者♨️

お名前の書かれた札はおそらく組合員の方々で、同じ様に名札をロッカーにかける仕組みになっています◎臨時入浴者ありがたくいただきます🙇

女湯は「うるわしのゆ」❤️

ネーミングセンス抜群❤️

シンプルな造りでまさに共同浴場といった感じ♨️

硫黄臭が籠って気分高鳴ります目がハート


湯口のパイプはお湯の中に浸かっています🫧🫧


湯口を辿ると源泉枡おねがい

木の棒を抜くと溜まった熱々の源泉が投入される仕組みになっています指差し

この中は白濁している♡そして熱くて触れないっ⚠️

どうやら湯船は加水後の様で熱々の源泉枡からはかけ離れた、ちょうど良い湯温になっていました💦

源泉がそのまま投入されていたら入れなかったかも💦僅か白く濁ったお湯は、卵臭があり、すべすべ浴感があります🐥

湯を投入したら少しずつ濁ってきた🤏

けど写真撮り忘れ…

洗い場スペースはありますがシャワーはありませんぶー

男女の壁はシースルーのトタンで仕切られていて随分とセクシーな造りになっていますww

でもこれが味があってサイコー◎

ジモ専気分を味わえました愛


源泉名:別府市温泉供給事業石垣線
泉質:単純温泉
泉温:78.0℃
pH:6.4
 
加水無し
加温無し
循環無し