九州湯巡り②筌ノ口温泉・共同浴場♨️動画あり✨ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

筌ノ口温泉 共同浴場
大分県玖珠郡九重町大字田ノ筌ノ口
☎︎ 0973-76-3150

日帰り入浴
料金:300円
時間:24時間(清掃時除く)

訪問日:2023.4.29

まず駐車場利用の方はチャリンして下さいねー🚗

券売機で入場料を支払います♨️

至って普通の共同浴場の脱衣所。

いざっ‼︎

おお〜♡風情&迫力ありますね〜照れ照れ

先に紹介した筌ノ口温泉・山里の湯とは距離にして1キロ程だったと思いますが、風情が全然違うのが面白いですね〜◎

筌ノ口温泉 山里の湯

どーんと鎮座する浴槽は12〜3人は余裕で入れる大きさですニコニコ

上部がガラスになっている所ジブリ感あって好き◎

まずは動画でどうぞ♡

湯口からは大量に投入🫧

甘苦く、少し出汁っぽいお味。炭酸泉ですがあまり炭酸味は無かったです。

何かの資料で読みましたが、投入量は30L/分ほどある様ですね♨️

湯温は湯口付近で44度程あり熱々ですチューチュー

動画でもご覧いただいた通りザバザバ掛け捨てられていきます。

湯口から離れたところでもまだ熱い‼︎

女湯のみ、仕切られた小さな浴槽が付いています♪

基本湯温は同じですが、水道水で加水できる様になっていて温度調節が可能と言うわけです🉑

先客さんがぬる湯を作っておいてくれた!


こってりと析出物に覆われた浴槽が絶景ですな照れ

浴槽の中もツルツルに覆われていて気持ちが良いです♡お尻滑るのでご注意を🍑

真水の水風呂もあります♪

温泉が熱いのでクールダウンに嬉しい飛び出すハート



源泉名:筌の口温泉


泉質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩温泉


泉温:46.4度


pH:6.5


加水無し

加温無し

循環無し