九州湯巡り①筌ノ口温泉・山里の湯♨️泡付き極上ぬる湯✨動画あり✨ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

筌ノ口温泉 山里の湯
大分県玖珠郡九重町大字田野1268
☎︎ 0973-79-2516

日帰り入浴
料金:600円、家族風呂50分 2,500円
時間:9:00〜18:00

訪問日:2023.4.29

2023年GWの九州湯巡り記になります♨️

しばらくお付き合い下さいませニコニコ

大浴場と貸切の家族風呂があり、家族風呂は空いていれば入れます♪待ちも可能◎

ななんと、タイミングよく家族風呂が空いている‼︎

九州1湯目から最先が良いではないかーっ‼︎

50分2,500円♨️

空いていれば絶対に利用した方が良いです


こじんまりとしたスペースに小さな浴槽🩵

赤く染め上げられています❤️

写真よりも動画で是非見てもらいたい✨

なんか画角が悪くて酔いそう…ごめんなさい🙏

最高なヒーリング✨癒しの音色です✨

湯口は湯の中に沈められたパイプで、そこから高濃度炭酸泉がボコボコと投入されます

湯温は40度‼️最高であります。

えぐみのある鉄味、甘味、塩味、あくが強い感じ◎

そして良い意味で生臭みを感じますグラサン

ほんと良い意味でww

初めての味と匂いは初めての体験で、お湯の複雑さを感じました飛び出すハート


泡がプチプチと弾けます🫧過去イチの泡付き🫧

入る時にピリッとチクッとする様な刺激を感じますびっくりこれは初めての浴感‼️

こんな感じで泡付きも凄まじく、鮮度の良さを感じます♡

いつもは腕ショットなのに今回は何故か足。謎。

お見苦しくてすみません。

詳しい成分表は確認できずです。


湯上がりに、カボスグルト🐮

早速九州らしいものを♡美味でした♡

源泉名:山里の湯


泉質:含二酸化炭素-ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩温泉


加水無し

加温無し

循環無し