北海道湯巡り②白老温泉 荻野荘♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

白老温泉 荻野荘
北海道白老郡白老町萩野426-2
☎︎0144834923

日帰り入浴
料金:400円
時間:8:00〜

訪問日:2023.3.5

北海道2湯目はこちら♨️

住宅街の真ん中に一軒あるお宿。現在は素泊まりのみ受けているようです◎

入り口入ってすぐ浴室入り口♨️

どーん♨️

浴室入った瞬間強烈な油臭飛び出すハート

タイルもいい感じに着色されて年季入ってます🤎

あれっ?湯口が見当たらないキョロキョロ

男湯の方に湯口があり、男湯女湯は湯底でつながっている仕組みでした。

↓↓男湯湯口♨️

もう1箇所🫧


オーバーフローは女湯側から豪快に◎

綺麗な琥珀色をしたモール泉♡

臭いを裏切らない強烈な石油味+卵スープ味🐥

浴感はとろとろスベスベ系でお肌に優しい目がハート

源泉掛け流しで鮮度が良いのがわかる極上の湯です♡湯温は43度強ととにかく熱いので、体の芯から温まりますラブ

冬の北海道でしたがしばらく汗引きませんでしたw

北海道の持つポテンシャルの高さを感じられる温泉に巡り会えました♨️


シャワー、カランありますが石鹸類が無いので持参して下さい🧼

成分表は無く浴室内に掲げてあるこちらを参考に💁‍♀️

泉質:含食塩-硫黄温泉


泉温:48度


湧出量:310L/分


加温無し

加水無し

循環無し