木曽義仲ゆかりの葵の湯✨別所温泉 大湯♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

別所温泉 大湯
長野県上田市別所温泉215-1
☎︎ 0268-38-0245

日帰り入浴
料金:200円
時間:6:00〜22:00
定休日:第1.3水曜日

訪問日:2023.2.12

別所温泉街より少し山手に登った所にある外湯♨️

手前に広めの駐車場があるのでそこからテクテク歩きます🐾


建物前には飲泉所があり早速いただく♡

ゆで卵臭、たまごスープ味🐥おいちい♡


脱衣所は一般的な共同浴場のあの感じ。

まず掛け湯♨️

こちらは循環無しの源泉掛け流し♡


内湯です♨️

薄い鶯色に見えるのはタイルの色が反射している為であり、本来はやや白く濁った色をしています◎

湯口は他に足元からの湯口もあり、両方42度口笛

マイルドな硫黄臭と、焦げゴム臭あり👃

循環併用。

体が冷えていたのでジンジン温まりますチュー

オーバーフローの様子を見ると新湯も結構な量が投入されているように思えますOK

そして露天風呂です♨️

内湯は混んでいましたが、寒いせいか露天は終始ひとりでした◎

コンパクトなスペースにギュウギュウに造られた感じが良いですウシシ

湯口はこちらのパイプと、


足元からの投入となっており、内湯と同じです♪

パイプからは42度、足元からは43度の湯温で供給されています照れ

なので時々お尻が熱い🍑

循環併用。


そして上がり湯♡

前述の通り完全掛け流しなので、ザバザバ頭からかけて上がりましたキメてる


ドライヤーは有料なので、特に女性の皆様小銭のご用意をお忘れなくキラキラ


源泉名:4号源泉


泉質:アルカリ性単純硫黄温泉


泉温:50.6度


pH:8.7


加水無し

加温無し

循環併用