大人の隠れ家的日帰り入浴施設✨みいずみ温泉 吉乃湯⛩ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

みいずみ温泉 吉乃ゆ

山形県寒河江市下河原153-2

☎︎0237-85-1300


日帰り入浴

料金:400円

時間:平日11:00〜22:00  土曜祝日 10:00〜22:00  日曜日 10:00〜20:00


訪問日:2022.11.3

2017年開館の比較的新しい日帰り入浴施設です✨

館内もとっても綺麗ラブ

そしてジャズが流れておる♪

ジャズ聞かないので分からないけど、おしゃれな大人感漂います♡♡

あ!因みに食堂が併設されていてフードメニューが充実生ビール特に手打ち蕎麦が人気らしいですよ〜OK


それでは本題に戻りまして、

脱衣所はこんな感じで広々明るい🔆

貸切だ!!

まずは内湯です🐥

施設の広さの割にコンパクトな浴槽◎

8人くらいがMAXと言った所でしょうか♨️

湯温は41度。

しっとり感を味わえる浴室内はゆで卵臭が漂っていますが、湯口に近づくにつれて鉄臭がマシマシに🐣

まろやかな甘みを伴う塩味と、若干の出汁味を感じます知らんぷり


ドバドバ加温掛け流し拍手拍手
オーバーフローもそれに伴いえげつないくらいありましたびっくり写真だと伝わりにくい…

しっとり浴感♡

メタケイ酸が豊富で上がってもしっとりツルツル肌が持続します♡

続いて露天風呂です♨️

湯温は42度。

内湯同様投入量は十分◎

天気が良くて露天風呂サイコーでした☀︎





源泉名:奥山温泉


泉質:ナトリウム-塩化物温泉


泉温:38.6度


加温有り

加水無し

循環無し

消毒有り