2023年1月7日 中野連れ打ち結果報告 | ハズセチャンネル

ハズセチャンネル

ハズセ企画時のエピソードやまとめ

Happy New Year!
明けましておめでとうございます<(_ _)>

2023年はジパング連れ打ちで勝ち越すことが目標のコン吉が突撃してきましたよっと( ゚д゚ )

年末年始は働きっぱなしでしたが、1月1日に無理矢理時間作って初打ちしたところ勝利を飾れました♪
年末年始は時短営業をする店舗も多い中、ジパングと同じくオープンラストのフル営業店舗だったのですが、パチンカス的にはこっちの方が嬉しいよね!


合流したユーザーさんに新年の挨拶をして抽選、せーので開いたところ自分は「27番」でした。

カバネリは埋まっているだろうし、幼女戦記も早い番号で埋まりそう。
となれば、楽園追放 or 頭文字Dのどちらかからスタートかなって考えながら入場していったところ、幼女戦記に空き台発見!

しかも左ユーザーさん、右がろさんという隙きのない布陣。
前回の連れ打ちで幼女に恐怖を刻み込まれたので見ないふりしたかったけど、二人して「空いてるよ」って煽ってくるので着席してやりましたとも(`・ω・´)

付き合ってやるよ、地獄までなァ!
と強気アピールして叩き始めたんですが、右のがろさんが区間移行時の6.7%を引っ掛けてOP203獲得&当然のように成功。
左のユーザーさんがCZ一発目から超恩寵獲得&当然のように成功。

乗るしかない、このビッグウエーブにと後を追ったんですがね…。
自分だけA天井踏み抜くという嫌な予感100%のスタート(´;ω;`)


結果、祈り開放まで踏み抜き、開始から1639Gでやっと初AT獲得。
ここまでの投資は捲れるポテンシャルは秘めているので、気持ちを切り替えて臨んだんですがね…。


ごらんの有様だよ!
そんなのってないぺこじゃんと涙目敗走するしかなかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、ここからどう立ち回るか。
時間的には13時前なのでハイビスカス農家への転職はまだ早い。
となれば、得意の発掘作業に勤しむしかないよね。

ここが並びで入っているかもしれない。
ここが縦ラインで入っているかもしれない。

期待感のない店舗ならこんなポジティブシンキングはできないけど、ジパングなら発掘作業のし甲斐があるってもんでしょ!


前日配信の影響か島ごと大盛り上がりなディスク2の縦ライン狙って、アラジンAC(77番台)を擦り。
眠っているであろうハナハナ裏の頭文字D(56番台)の発掘に勤しみ、隣に移動してきたがろさんとしばし連れ打ちに興じる。
がろさんが悪くない挙動だったので1000ちゃんの並んでモリモリ状態を加味し、後ろのアネモネ(65番台)にDIVE TO EUREKASEVEN。

サクッと1000枚ほど獲得し、挙動も悪くないので周りの状況も見ながら続行。
地下から1階に移動してきて稼働率も上がったように思うんですよね、ちょいちょい着席する人いましたし。

そして見逃さなかった62番台のエピソードボーナス( ・`д・´)
色々な抽選を加味すると高設定ほど出現率が上がるので、ヤメた瞬間にカットバックドロップターン!


石井・風花・アネモネちゃんのナイスなカットインからバチコリと白7を揃えてATを獲得し、ちょろっと出玉を獲得。
打ったことある人なら分かってくれると思うんですが、この機種も自力感が強くて中々気が休まらないですよね。

ジパング設置機種だと楽園追放や幼女戦記が近いかな。
AT性能はほぼほぼ全設定共通なので、アームが強ければ下でも伸びるし、弱ければ上でも苦戦を強いられる仕様。

自力性能を試されるので好き嫌い分かれそうですが、個人的には好きな部類。
場面場面での中押しも楽しいし、中身を知るほど楽しくなるスルメ要素も持ち合わせているので、サミー機種の開発力って改めてスゲーなって。


確定系こそ確認できなかったものの、挙動が良いので粘っていたらボーナス直撃を確認。

CZにはレベルの概念が存在するんですが、ボーナス確定となるレベル4の場合は内部的にCZを消化して、あたかもボーナスが直撃したかのような見せ方をする時もあります。

つまりこんな感じでボーナス直撃した場合はレベル4のCZを射止めていましたよってことになるんですが、弱チェリーと弱チャンス目からの当選率に特大の設定差あり。

設定1だと0.8%ですが、設定6なら6.3%と確認した瞬間心拍数が跳ね上がるやーつ。

ちなみにこの時は弱チェリーからでした( ̄ー ̄)


閉店時間も近づいているし、そろそろまとまった出玉が欲しいところ。
前述したようにこいつで出玉を伸ばすにはとにかく自力で頑張るしかないんですが、そこを後押ししてくれるのが「同一の敵に連勝した場合は特殊抽選が行われる」というところで、これが上手くハマるとまぁ強い。

選択されるのはコーラリアン・ジャベリンヘッド・ディバイダーの3種類で全て勝ち確定なんですが、それぞれ特徴があって。

■コーラリアン
以降50%でコーラリアン自体がループするのでそのまま10戦突破もあり得る。
その50%に漏れてもジャベリンヘッド or ディバイダーが1:1で選択される。

■ジャベリンヘッド
HPを削りきって倒せた場合はエアリアルボーナス以上が確定。
ジャッジバトルの場合でも1/8でエアリアルボーナス。

■ディバイダー
HPを削りきって倒せた場合はV3ボーナスが確定。
ジャッジバトルの場合でも1/8でV3ボーナス。

一番美味いのはコーラリアンループで、これが出来たらグイッと出玉も伸びますね。


そして迎えた同一敵の連勝!
頭の中でコーラリアン連呼しつつ叩いてみたら出てきたのはディバイダー!

ありあり、全然あり!
テメェAOの時は散々ボコボコにしてくれた積年の恨み、今こそ晴らしてやるからな!


おっしゃ、ボコボコにしてV3もぎ取ったったわ!
10G消化後もベル以上引き続ければ一生終わらないので、バースト保留カンストするまで続けたると意気込んで消化したところ…。


上々の結果となる50個獲得できました!
セブフラもよう鳴っとる!

このままクライマックスモードまで一直線じゃい(`・ω・´)
と、テンションブチ上げたものの、この直後に出てきたニルヴァーシュに40個吸われて一気に雲行きが怪しくなる。


7戦目で出てきたジャベリンヘッドを削りきれなかったのが致命的となり、8戦目のニルヴァーシュにぶっ飛ばされて終了(´・ω:;.:...

この機種の悪いところでもあるニルヴァーシュ怖すぎ問題。
たぶん初打ちした人の7割がこの問題に直面して心折られている気すらします。

ということで、2023年一発目の連れ打ち結果は…。


前日のこぜ6挙動ハナハナと合わせてプラス7Kの圧倒的勝利!
勝利の美酒が堪らねぇぜ!


今回もノンアルで付き合ってくれたユーザーさんありがとう!

2023年の連れ打ちはぜってぇ勝ち越す!
次回の第3土曜日も攻めの姿勢を忘れずに勝利を手繰り寄せてやるぜ(・∀・)