ハズセチャンネル

ハズセチャンネル

ハズセ企画時のエピソードやまとめ

食欲の秋、芸術の秋、そしてパチスロの秋でもある10月に突入!
最近はペルソナ5にハマり気味な狐です( ゚Д゚ )


幼女戦記の販売延期は残念ですが、これから市場に増えていく6.5号機、そしてスマスロに期待を寄せています。

直近の新台だとペルソナ5が個人的にはお気に入り。
トリガーになり得るタイミングが細かく設定されているので、ここで!って思いながら叩ける回数が多いのがお気に入りポイントでしょうか。

ベルベットチャレンジ極(40%で疑似ボーナスのチャンス×3回発生&漏れるまでループ)なんか引いた日には、その後の展開を頭の中でイメージしてワクワクが止まらないのよね。
※1発で落ちて吐きそうになりましたが…。

リアルボーナスも視覚情報と内部の乖離が起きる作りになっているのが面白く(15G消化後も内部的にボーナス中)、これを知っているとアツく叩けるんですよ。
ボーナス中はチェリー確率が大幅にアップしているので、通常時は疑似ボーナス引くチャンスだし、AT中はバトルのチャンス!
なんならチェリー確率アップ=ボスバトルの勝率アップでもあるので、場合によってはボーナス終わった直後の方が叩きどころまであるのが面白い。

内部的にボーナス消化中なのか見抜く簡単な方法としては、リプレイ成立=非ボーナス中となるので、これを覚えておくだけでOKですよ(`・ω・´)


さて、前置きはこれくらいにして10月のスケジュールを記載していきます。
諸事情により意味不明な言葉の羅列になっているのと、言いたくても言えない制約が更に増えてしまったことはご了承いただきたいです<(_ _)>

10月

08日(土)

【ハズセリサーチ】長野県①店舗

 

16日(日)

【ハズセレ】『山梨県中巨摩郡グループ店舗』10:00配信開始

 

22日(土)

【ハズセレ】『山梨県甲府市グループ店舗』10:00配信開始

 

言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンすぎる(´;ω;`)

それでもパチンコ・パチスロを楽しむ気持ちだけは偽らず、10月もエンジョイしようと思います(・∀・)ノシ

こんにちはニコニコ

気づいたらもう秋ですっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

暑くなったら涼しいホールへ、寒くなったら暖かいホールへ。春夏秋冬関係なく足が勝手に〜ホールに行ってしまうのはワクワクしたいから!?

どうも、みどりですニヤニヤ

 

今月の10日も行って参りましたキラキラ「令和」ですが、場所はニューアサヒ甲府「昭和」店さんにてハズセリサーチラブキラキラ

今月のハズセレでも来て頂いててのリサーチも朝から来てくれる方もいるのは嬉しですねルンルン

 

 

 

 

この日はまだまだ外がカンカン照りでアツかった…晴れ

並ぶ時に屋根があるところというのは並んでる側も助かりますよね〜スイカ))

リサーチが浸透してきてるものの、リサーチを知らなくてそのままパチを打つ常連さんもいらっしゃりまして、今でもやはりエヴァの人気と信頼は固められてますね爆笑

土日祝が休みで朝から打ち、平日は夜まで仕事の方でも夜から…いや、中には閉店1時間前からでもミドルの右打ちが早い台に行ってもチャンスがあるのは今の時代ならではなのかなとキョロキョロ

開店してリサーチのブースはこんな感じ…

ガバッチョ二匹と共にお客さんをお出迎え〜カエルカエル

\おはようございまーす/

 

と、いうことで…

【今回のリサーチ台紹介】

・新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりVer.

Pフィーバーからくりサーカス

こちらの4機種になりますお願い

 

エヴァコーナーでは…

 

元々長野のハズセレやリサーチにも来てくれてた方で山梨からずっと来てくれてた方に遭遇びっくりマーク

JUNさんが担当の地域に行くことが多かったみたいですが、山梨で開催の日も来てくれてるのは嬉しいですねニコニコその方は角台というのもあり、どんどん連チャンして通る人をサプライズさせちゃってくださいねぇびっくりマーク

って、話した後になんか通路通りにくくなってませんか!?笑

 

リゼロコーナーでは…

カメラ台の方は、今月の山梨のハズセレ2ヶ所で100k投資中驚き前々回のリサーチでファフナーの時に頑張って打ってくれてた方で今回も来てくれましたスター

リゼロは今まで初当りの時以外で3000をまだ引いていないから今日こそは…今月の負けを捲る意味でも引いてみたいところ滝汗夕方までは実はラッシュ中の3000を見れなかったのですが、夕方からは出てきてることを願ってます花火

 

ユニコーンコーナーでは…

(右打ち転落からの残り保留でこれは胸アツすぎる!!!)

 

昼からやっと連チャンスタートした方と話しまして、午前中もラッシュ入ったもの、すぐに転落💦80%じゃなくて、なんで20%ってあんなに引くのが早いんでしょうねぇって話をしてての4連チャン目ゲットで久々の0が4つの領域にお願い

最近打った97%継続の台ですぐ終わった私も全力で応援してましたぜニヒヒ笑

 

からくりサーカスコーナーでは…

ラッシュに入っても上位ラッシュの50%がなかなか掴めれず夕方まで苦戦してたお兄さんが、帰る前に渡したおしぼりの画像と共にTwitterで私を見つけてまでおしぼりもらってから調子がめっちゃ上がったと教えてくれて超嬉しすぎましたお願い

やっぱ、ラッシュ入ってもそこからスルーしたりするのが連続すると心が折れそうになたりしますよね…滝汗

どんなに続ける価値がある台でも引きはどんな台でも共通で打ってる方次第、だからやめるに勿体無いし、でも引きがいうこと聞かないし、めっちゃ難しいところです滝汗

でも、当てたり連チャンするには打たないと何も起きないことに間違いはなく、その可能性を願っていつもおしぼりに趣味ですがイラストを描いて頑張ってくださいと手を震えながら渡してますw

もちろん、だからと言っておしぼり渡したから必ず当たるわけではありませんが、それきっかけにいい意味で流れが変わったりするお手伝いが出来たら私としては描きがいがありますねニコニコ

1人でも多くの方に喜んでもらえるようなそんなことをこれからも続けたいって思ってますウインク

おっと、めっちゃ語ってしまいました驚き

 

この日は景品コーナーでは…

エヴァの首かけ式携帯用扇風機も再再入荷されてました二重丸

再再入荷ということは人気があったからに違いない物申す可愛いですねえ飛び出すハート

そして、ポイント景品は来店だけでお酒やジュースももらえるので、会員カードは持ってて損はなしルンルン

貯玉・余り玉もまた次回にも使えるので安心ですね爆笑

 

ということで、今回はこの辺でびっくりマークびっくりマーク

次回のリサーチもお楽しみにダッシュ

どうも!来る人が増えると嬉しいJUNです。

初めましての方とも楽しく会話できる時間(^^)

常連さんともイチャイチャで朝からテンションアップアップ!!!

まさに全裸で野原を駆け回りながら歌いたい気分(^^♪

 

そんな中

絶唱が朝からホールに響いてましたね。

響だけにww(ゴメンナサイ)
隣も

当たり!

よく見たら3台並びで

当たってましたね(^^)/
真ん中の方は

突破できなかったけど、すぐにまた当てましたねw

 

ユニコーンも負けず


3台並びでラッシュ大当たり!!!!サイコー
 

そういえば今回の取材は風を感じることも多かったような

手がすぐに乾きそうww


エヴァでは

金枠

レイ背景

金カットイン 

ワクワクの瞬間に立ち会えました( *´艸`)

 

ワクワクといえば、ハズセリサーチ名物並び打ち!

 

こちらの男性二人組は

仲良くスルーの単発でした。
2人組「おいおい!なんか写真撮られてる!」
JUN「ネタ提供ありがとうございます(*^-^*)」

 

実は…上には上が…


シンフォギア並びでお互い4スルー
 

ユニコーンでは

ラッシュ終了からの引き戻し

見せてもらいました!性能とやらを!!

 

4回連続単発の方が

やっとラッシュへ


3000おめでとうです。

上にが上が??
まだラッシュに入らずだが、2回転で大当たり(笑)


319を2回転で…ラッシュ入れるよりも難しいのに^_^
ちなみにそのお隣さんは
「リサーチではずっとエヴァ打ってたけど今回はユニコーンへ」
と朝言ってた女性の方で

バンバン当てまくってました(笑)

 

ということで今回はここまで!

まだまだ書ききれないですが次回も楽しみませて頂きますね(笑)

 

これから個人的な月一の楽しみになりそうです。
編集部の狐ことコン吉が連れ打ち突撃してきましたよ( ゚Д゚ )

積極的に6.5号機導入を進めて期待感を高めていっているジパング。
抽選へと至る道も屋上まで伸びていたようで、自分もワクワクしながら抽選券を引きましたが、出てきた番号は70番…。

良番引いて6.5号機、あわよくばボンバーガールの初打ちをと企んでいましたが、綺麗に潰えましたね(´・ω・`)


とはいえ、ここはジパングですから。
6.5号機の期待感が高いのは確かですが、それだけで終わるホールでもないのでポジティブに立ち回ろうと切り替えて着席したのがイニDですね。

自分が入場した段階で残り2台だったので、何とか滑り込めた形。
今日のエンジンはどんな感じかなと打ち始めましたが、島内で初当たりを射止めるのが一番遅かったりと先行き不安でした。


がッ!



まさか引けるとは思っていなかった超文太覚醒から500G上乗せに成功というとんでもない事態が発生し、楽々完走コース一直線(`・ω・´)

ホント想定外だったので突入時の記念写メとか撮り逃したのが悔やまれる。
エピソード中にレジェンドボーナス引いたのがキッカケではありますが、どこを見てもボーナスでの覚醒ランク上昇は最低1段階、超文太覚醒まで一発で上げるには0.4%としか情報が無いので、めちゃくちゃ薄いところを引いたのか、レジェンドボーナスが特殊抽選なのかは謎のまま。

完走後も打ち続けましたが、以前打った設定6に比べるとCZ当選率が低かったので見切ってヤメ。


返す刀でカバネリ&カグラBUで出玉持っているライン上にあるギアス3へ突撃!
しましたが、何の成果も得られず涙目敗走(´;ω;`)


時刻は15:30くらいでしたかね。
この時間で撤退という選択肢は持ち合わせていない自分が取る行動はひとつ。
趣味打ちしかなかろうて!


という事(?)で、昨今は中々打てなくなってきてしまったWUGちゃんです♪
出目が弱チェリーなのでいかにも薄い直撃引っ掛けましたみたいな雰囲気ですが、実は天井なんですよ。
現実って残酷ですよねー。

さてさて、久々のタチアガレ!にコールを入れながらボーナス消化という至高のひと時を経てアンコールモードへ。
80%で2連目取れるので、BIGだったら極上スマイルにしようと決めていたんですが、まさかの80%お漏らし…。

ここで引き下がれるなら、最初から趣味打ちなんかしてねぇ!
と、自分を奮い立たせて続行!


2回目のLIVEは初回の80%も通し、BIG中の純正パンクからSBBの1G連獲得したりと順調に進んで行きましたが、メーター75%溜まっていて継続80%の大事な場面でこれまたお漏らしが発生したところで、今日は向いていないと判断して撤退。


時間的にももう一勝負くらいはしたいなと店内一週したところ、悪くなさそうだったカグラBUが空いていたので、編集部のTOYさんと連れ打ち。

確か2周期だったと思うけど、天井CZを見事乗り越え初当たりGET!
ループさせつつ750枚くらい獲得して、TOYさんの初当たりを見れていなかったので見守るためにも続行。


ここで好機到来!
バーストチャレンジ突入後、即5G上乗せしてからのバースト図柄揃いで突破!
CZゲーム数が15G以上残っている=雪泉氷王チャレンジ確定であります。


今日の〆はここしかないと気合いを入れてレバーオンしたところ、1G目に赤カットイン発生!
気合いの逆ハサミ2確を決めて雪泉氷王バースト突入!


平均乗せは超えたい気持ちで叩いたところ、ベルの0.8%で300枚とか薄いところも引きつつ690枚乗せに成功( ̄ー ̄)

これを取り切って81Gのゾーン確認してヤメようとしたところ、初回の閃乱ルーレットで柳生アイコン獲得。
ほぼほぼ裏モードが柳生という事で当たるまで続行であります。


CZ当選までに集めた最終アイコンはこちら。
あと2個柳生アイコン取れていたら、内部全勝が確定していただけに惜しいことをしたなと。

きっちり最終戦まで引っ張られてAT当選⇒あまりやれずに終了⇒81G確認してヤメとなりました。


永遠現金投資していたので膨れ上がった結果、総投資は88k。
回収は66kのマイナス22kでフィニッシュ!
取り敢えず、次回は会員カード作ろうと思います(・_・;)


店内状況ですが、やはり6.5号機は盛り上がっていましたね!
特にアクエリオンASとカバネリの島はまさに鉄火場で、朝イチからほとんど入れ替わらずのブン回し体制は熱気ムンムン!

ボンバガとリオエース導入で新たな風が吹いた地下も、ボンバガの有利区間爆破4,500枚オーバー(+ストックあり)という羨ましい光景も目撃しました!

6.5号機特化情報サイト「HD極」

にもデータ提供してもらっているので、リアルなデータに興味ある方はぜひチェックしてみてください。
蓄積されていくデータを見ているだけでも面白いですよ( ̄ー ̄)

そして、相乗効果で動いていた円形島のレイブンズからも凄まじい出玉の嵐が吹き上げており、現場にいた多くの人が自分と同じように「え、なにこれ凄い…。」と、足を止めて魅入っていたと思います。

6.5号機はモチロンですが、それだけで終わらない期待感というのを確かに感じ取れたので、次回の第2土曜日も非常に楽しみであります(・∀・)b
次は良番引いてやるからな!

どうも~50%を7スルーしたJUNがお届けしますよ(^^)/

 

今回は新台である、からくりサーカスが取材対象でした。

新台を取り入れるなんてさすがでした(^_-)-☆

 

しかも朝から対象機種がたくさん稼働してて

私の気持ちもめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

おっと?初当たりが早かったのはこちら

 

次はこちら

回転数がラッキー7(笑)

 

朝お話した女性が
「毎回負けてるの( ノД`)シクシク…」
とおっしゃっていましたが今回は55回転で

ST大当たりひいてました。

でも…すぐ終わった…と思いきや

残りの残保留で引き戻し(笑)
上手すぎますわ

 

レバブルが嬉しい3機種が今回の取材対象。
だからレバブルくると

安心して見てられますね(^^)/

上位ラッシュ突入画面も

ハデハデでいいですね(^^♪
3000玉…ヤバすぎでしょ!!

 

あれ?いつも海で見かける常連さんが?

「これ初打ちなの~」
と、いきなり3000発ゲットしてましたね。

 

並びでも楽しめるのがハズセリサーチ!

仲がいい姿をパシャリw

 

 

ユニコーンで6回連続単発の方


「やる気が無くなってきました…」
と言いつつも笑ってられる精神に凄みを感じました。

 

いつも楽しませてくれる常連さんの方々、ありがとうございます。
感謝の意を込めて私達への要望を募ってみると

「担当(JUN)が変わればいう事ない」
っておかしいやろがい(笑)

次も担当したいなww

 

そして、毎度毎度アンケートご協力感謝いたします。
今回も新台導入してほしい希望機種でしたね。

JUN「私個人的にはウルトラマンティガが気になりますね」
男性「う~ん…スペック的にケガしそう」
JUN「ウルトラマンケガになりましたね」
と巻き込み事故起こして周りにケガさせたのは私です(^_-)-☆

ということで今回はここまで!!

ありがとうございました(@^^)/~~~