2022年8月6月 中野連れ打ち結果報告 | ハズセチャンネル

ハズセチャンネル

ハズセ企画時のエピソードやまとめ

皆様暑い日が続いていますが、お体に変化はありませんか?私は絶賛夏バテ中のTOYです。

 

コロナがまん延して早3年。最近では体の不調は何でもかんでもコロナに紐づけられてしまい、辟易します。

 

私もここ最近は、夜のフィールドワークも影を潜めておりまして、大人になって一番ゲームをしましたね。あれ面白いですね、SEKIRO。遅ればせながらドはまりしました。

 

仕事の方も在宅でこなす日なんてもんがあるお蔭で、住環境整備するかって事で、少しゆったり出来る部屋に引越したりもしました。

 

とまあ様々な環境の変化もあり、何となく抱えている鬱憤とした気持ちを晴らそうと、先日中野連れ打ちの担当をしてきました。

 

都のルールで結果報告で出玉の写真が使えなくなってからは結果報告を控えていたので、どんな感じで書いたら良いか?と少し迷いながらの書き出しだったのですが・・・まあいつもの通り書いていきたいと思います。

 

 

世間では6.5号機の登場と共に、2400枚突破への期待感かスロットの稼働が上がっているというのは風の噂で耳にしていました。

 

私も仕事柄こういう設定別データを目にする機会があるのですが、最近データを見る機会の多いアクエリオンとカバネリですが、明確な特徴がある気がしています。

 

まずはカバネリ。こいつは上2つがまあ安定感があります。そして何より1の勝利が4割近くあります。

 

そしてアクエリオン。コイツは6は安定型。5は荒くて勝率5割の荒波仕様。全体的に描くスランプグラフの曲線は、何だか5号機のデータ見てるのかと錯覚しましたね。この辺は開発陣の功績の賜物かなと感じます。

 

この感じだと、普通の店ならアクエリオンは5までなら入れられる。カバネリの上はエクストラって認識になるのかなと感じます。

 

まあそんな感じの動きなもんだから、皆さんの期待値もそこが起点。最近の抽選は、抽選引いて何打つかな~という感じが続いていましたが、抽選からドキドキしたのは、何だか久しぶりでした。

 

私は抽選負けの為、頭文字Dから攻めていきますが、挙動は芳しくなく・・・何台か攻めましたがこれといった台に出会えませんでした。狙いたい機種もないので、鉄火場となっている台の裏でこっそりあるシリウスに着席。リセット時10%と言われている引き戻しモードにいたのかサクっと当たり。

 

大連チャンに夢見て打つも、2連。そこからまた当たって2連。ただこれはシリウス連っぽい感じでもなくて。通常Bかなんて思ったりもしましたが、そこで追いかける勇気もなく、ここで止め。

 

あーだーこーだしている間に夜19時。

270ゲームでカバネリが1台空いたので。すかさず着席。履歴をみると芳しくない。ただ鉄火場の雰囲気にやられ、ゲームスタート。夜の現金投資にビクビクしていたら、あっという間に天井。

 

時刻は20時。おいおい少しでも返してくれよ?と思っていると、ここで3択が見える、見える。バシバシとチャンス目を揃えていき、気づけば無名回想。まあここで裏美馬に入る訳はないのですが、気づけば投資分はまくり、この台では勝利。

 

店内を見てみると、今回特徴的だったのは、コードギアスを攻める人が多かったです。この辺は看板機種が故ですかね。しっかり出玉が見えた台は2台でしたが、出てた台の隣も反応値は悪くないのかなって感じでは見えました。

 

鉄火場となったアクエリオンとカバネリですが、途中で気づいたのですが、カバネリは前日の履歴が中々のお祭り騒ぎの様子でした。これなら前日の方が期待値高いまであるわとはちょっと感じました。

 

後は閑散とした地下で異様な熱気があった十字架。これは本当に根強いですね。

また祭のカケラやらウェイクアップやらには、多台数設置ならではのお客さんもいたりで何だかんだ楽しそうでした。

 

そうそう次の連れ打ちですが、何やら新台導入が2週の月曜日が多いので、次回からは第2土曜日にしようかと思っています。

私も担当に疲れたので、次回からは長野の痛風おじさんに暫くはバトンを渡そうと思います。

 

その頃には少しコロナも落ち着いてくれる事を切に願っています。