ウルトラマンになる | シノン城主のブログ

シノン城主のブログ

ワインバー シャトーシノンのオーナーが綴るブログです

6月9日、飛騨高山ウルトラマラソン100kmに参加してきました。


昨年も参加したのですが、激しい雨で景色を楽しめなかったものの、気分は楽しいままゴール出来た自分が信じがたく、もう一度トライする事にしました。


昨年と同じように前夜は『本郷』へ。



まずはビールで。



そして、稚鮎の天ぷらとオーストリアのリースリング。(昨年はソーヴィニョンブランでした)



前夜にこんなに飲んで大丈夫?と思いながら昨年はゴール出来たので、恐らく今年もいけると飲んでしまった。



店主のゆかりさんと明日頑張るぞ!のポーズ。

お店を出たのがまだ20時前なので、その後お風呂に入り、22時にはベットへ。




深夜2時に起床し、3時にはホテルを出発。

そして、スタート地点のビックアリーナに到着。



今年は小学生からのお手紙が2通も。

共にみたらし団子推しなので、そこまではなんとかたどりつかなくてはなりません。



今年はスタート地点のエイドでしっかり食べて、水分を補給します。



このゴールまで戻って来れるのか?

スタート前に記念撮影。



昨年と違うのは、台湾サンダルで走る事。

これで走ると指先や足の裏のダメージが少ない。

ただ、この距離は初めてなので、少し不安もあります。



そんな時、福井マラソンのスタート地点でお会いした一休さんに再会!



一休さんも台湾サンダルで走るランナー。それも裸足で。


少し安心出来たので、スタート地点へ。



私は2部の4時50分スタート。



さぁ、今年はゴール出来るのか。

眠い目のまま、スタートです。



続く…