ふくい桜マラソン | シノン城主のブログ

シノン城主のブログ

ワインバー シャトーシノンのオーナーが綴るブログです

3月31日、初の開催となる『ふくい桜マラソン』が開催されました。


北陸新幹線で金沢から福井まで24分で到着。


今回もゼッケンがソムリエなので、ソムリエスタイルで走る事にしました。

グラスを忘れたので、沿道からは「マスター頑張れ!」の声援が‥(確かにマスターですけど)



スタート地点です。かなりの人が参加されています。



このマラソンの魅力として、多くの食べ物がエイドで提供されます。


最初に登場したのは「タマゴンボール」。

そして、福井名物 羽二重餅。



かりんとう饅頭はサクサクでした。



奥井海生堂の昆布ゼリー。



ソースカツ丼も登場します!



越前そばも食べられます。

その他、焼き鯖寿司やビーバー、若狭牛コロッケ、おあげなどが楽しめ、ほとんど完食しました。



また、ところどころ出てくる「ローヤルさわやか」。



充分に楽しんでゴール!

お腹いっぱいです。



メダルもTシャツもタオルもさくら柄。

今年は開花が遅いので、あまり咲いてませんでしたが、咲いていると桜並木を走る絶景が見れそうです。



アップダウンも多くなく走りやすいコース。

初めての大会とは思えない程、運営や応援、ボランティアの方も慣れた感じで気持ちよく走る事が出来ました。ありがとうございました。


是非、また来年も参加次第大会です。