華厳の滝と坂東三十三観音巡り(中禅寺・大谷寺・満願寺) | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2024.9.23(Mon)


華厳の滝へ


 

水量が多く

迫力がありました。


 

ピンバッジを

ガチャポンでゲット!

(秋2つ、春と冬出ませんでした)


 

イワナを食べました。


 

炭火焼きで

美味しかったです。


☆ ☆ ☆


ランチは、レストラン滝へ


夫は、舞茸天と海老ゆば巻き
天ぷらうどん

 

私は、滝膳
豆腐のポタージュ

 

生ゆばと巻ゆばがついていました。
ご飯は黒米で、健康的でした。

☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第18番 天台宗 日光山 中禅寺へ

(立木観音)



坂東三十三観音巡りの

御朱印帳に11こ目拝受しました。


写経と写仏体験をしました。

用紙は、お焚き上げしてくれます。


 

写経をすると金、写仏すると銀の

特別御朱印をいただけます。


心が浄化された気がします。


☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第19番 天台宗 天開山 大谷寺へ

(大谷観音)



坂東三十三観音巡りの

御朱印帳に12こ目拝受しました。


☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第17番 真言宗 出流山 満願寺へ

(出流観音)



坂東三十三観音巡りの

御朱印帳に13こ目拝受しました。


☆ ☆ ☆


夜ごはんは

元祖手打そば いづるやへ


夫は、ざるそばともつ煮

(写真を撮り忘れました😅)


 

ひとりずつ、マス炭火焼

 

私は、海老天婦羅そば

 

お蕎麦の味が、しっかりしました。


☆ ☆ ☆


北関東自動車道

笠間PA(上り)へ


栗ソフトクリームを

買いました。


 

栗の味が、しっかりしました。

アイスコーヒーも

眠気覚ましに、買いました。