坂東三十三観音巡り(長谷寺・安養院・岩殿寺・杉本寺)とお寺巡り(鶴岡八幡宮・建長寺) | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2024.8.28(Wed)


鎌倉 紅谷へ


 

ずっと食べたかった

クルミっ子をやっと買いました。


リスの缶が可愛かったので

缶入りにしました。


☆ ☆ ☆


鶴岡八幡宮へ



紅谷の近くに鶴岡八幡宮があり

参拝してきました。


以前の鶴岡八幡宮のブログ


☆ ☆ ☆


ランチは、点心庵へ


ふたりとも

鎌倉御膳にしました。


けんちん汁発祥のお寺 建長寺直伝の

けんちん汁を食べにいきました。



純粋はちみつ 鎌倉蜂蜜を

自宅用に買いました。


建長寺の山内で

採蜜しているそうです。


☆ ☆ ☆


建長寺へ



点心庵の隣に建長寺があり

参拝してきました。


前回の建長寺のブログ


☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第4番 浄土宗 海光山 長谷寺へ

(長谷観音)


和み地蔵に癒されます。



山門切り絵御朱印と

蓮しずく御朱印を拝受しました。


坂東三十三観音巡りの

御朱印帳に6つ目拝受しました。



御朱印を拝受した観音堂で
御朱印ホルダー和み地蔵を購入

てらやカフェで、ソフトMIX
バニラ&シャインマスカットを購入


NAGOMI SHOPで、和み線香 白檀と

和み地蔵刺繍しおりを購入


以前の長谷寺のブログ


☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第3番 浄土宗 祇園山 安養院へ

(田代観音)



坂東三十三観音巡りの

御朱印帳に7つ目拝受しました。


☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第2番 曹洞宗 海雲山 岩殿寺へ

(岩殿観音)



坂東三十三観音巡りの

御朱印帳に8つ目拝受しました。

☆ ☆ ☆


坂東三十三観音霊場

第1番 天台宗 大蔵山 杉本寺へ

(杉本観音)



坂東三十三観音巡りの
御朱印帳に9つ目拝受しました。

☆ ☆ ☆

夜ごはんは、デニーズへ

夫は、ベーコンとほうれん草
海老とハーブ鶏のスープごはん
桃フレッシュ



私は、COBBサラダハーフ
彩り野菜とハンバーグ・ライス
フレッシュ桃のパルフェ

桃のデザートが食べたくて
デニーズにしました。