千葉県→茨城県 北茨城市→福島県 いわき市→サッカーJ2第13節(千葉vsいわき)とシャガの群生 | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2024.5.2(Thu)


夜ごはんは、聚香閣へ


夫・ニンニクの芽と豚肉炒め定食

私・味噌󠄀ナス定食



鉄板焼き餃子が、熱々
ジューシーでした。

リーズナブルで
ボリューム満点でした。


 2024.5.3(Fri)


浜の宮ロードパークで
ランチのお店の予約をしました。


ランチは、シーフードレストラン
メヒコ 北茨城店へ

この前の連休に別店舗へ行き
良かったので、リピしています。


かに雑炊 香の物付、カニピラフS
カニクリームコロッケ
クラムチャウダー

ズワイガニのサラダ
メヒコ風フレンチドレッシング
人参と玉ねぎのドレッシング

やっぱり、良かったです。

☆ ☆ ☆

ハワイアンズスタジアムいわきへ


駐車場がどこも満車で
遠い駐車場に停めました 😅


コーナーキックから、先制され

その後、相手はレッドカードで
ひとり少なくなったのに

 

秋田戦のような痛い敗戦でした 😢


スタジアムの出口で
大入り袋をもらいました。

 

ジェフサポも
たくさん来ていました。

☆ ☆ ☆

夜ごはんは
海鮮すし 源洋丸へ


夫は、えんがわ炙り、こはだ
鉄火細巻、本鮪中とろ

私は、マヨ炙り三昧
タコのカルパッチョ

ふたりで、シーフード軍艦
いくら、ゆでずわい、いか三昧
茶碗蒸し、あさり汁をシェア

サッカー観戦の帰りに寄りました。
ジェフサポも数名きていました。

☆ ☆ ☆

ファミマでおやつを
買いました。

 

とても疲れたので
甘いものが美味しいです。


 2024.5.4(Sat)


高蔵寺へ


本堂と観音堂の
御朱印を拝受しました。


三重塔は、解体修理中だったので
寺務所にあった写真をパチリ


私の好きなシャガの花の群生地が
あったので、訪れました。

☆ ☆ ☆

ランチは、ココスへ


彩り野菜のグリーンサラダ
すりおろし野菜ドレッシング

ほうれん草とベーコンの
バターソテー

ミニ!カリカリポテト
バーベキュー&マヨ


夫・チキンステーキ
ガーリックソース
ドリンクバー

私・ミニ!しらすと
明太子のパスタ

宇治抹茶の和風ぱふぇ

自宅に戻る前に
サクッと食べました。

☆ ☆ ☆

スターバックスへ

エスプレッソ アフォガート

フラペチーノ


ホイップを追加して
エクストラホイップにしました。

サイズは、グランデにしました。

マラサダ

メロンクリーム


マラサダドーナツは
お家で食べるのに買いました。

☆ ☆ ☆

常磐道 東海PA 上り
ショッピングコーナー

 

水戸の銘菓のお菓子も
お家で食べるのに買いました。

二泊三日の旅でした!