上州神社巡拝 神玉巡り(榛名神社・進雄神社・富士浅間神社・中之嶽神社) | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2023.11.4(Sat)


今日も、上州神社巡拝

神玉巡り


昨日の神玉巡りのブログ 


☆ ☆ ☆


榛名神社へ



神玉がない!

夫、痛恨のミス!!


榛名神社でも

別の榛名神社でした 😅


でも、紅葉が綺麗で

来た甲斐が、ありました 😊


☆ ☆ ☆


沼田市 榛名神社へ


4つ目の神玉と神玉御朱印を
拝受しました。


月替りの御朱印(見開き)も

拝受しました。


☆ ☆ ☆


進雄神社へ



五つ目の神玉と神玉御朱印を

拝受しました。



神苑に、真っ白い
2羽の孔雀がいました。

和歌が書かれた御朱印も
拝受しました。


☆ ☆ ☆


ランチは、朝鮮飯店へ


特上タン塩(一人前)と

特上カルビ・タレ(二人前)



海鮮チヂミとコムタンスープ
大ライス(写真なし)


コムタンスープとカクテキが

めっちゃ、好みでした。


リーズナブルで

美味しい焼肉屋さんでした。


☆ ☆ ☆


富士浅間神社へ


六つ目の神玉と神玉御朱印を
拝受しました。


秋季限定の御朱印も
拝受しました。


☆ ☆ ☆


中之嶽神社へ


中之嶽神社(奥宮)から社殿まで

急な階段を上がりました。



中之嶽大國神社(前宮)の
切り絵御朱印を拝受しました。

御朱印を受けると
ミニだいこく様をいただけます。


妙義山登山記念バッジも
購入しました。

 

とうとう、七つ目の神玉と
神玉御朱印を拝受し


神社巡拝達成証明書を

もらいました ♡