読書と続100名城 大多喜城の御城印帳と高滝ダムのダムカード | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2023.1.7 (Sat)


「烏に単は似合わない」

阿部智里


 


最近は、八咫烏シリーズに
はまっています。

一日中、読書していました。


 2023.1.8(Sun)


ふさのえき食堂へ


夫セレクト

お刺し身と干物御膳

特製茶碗蒸し追加


私セレクト

銀鮭もろみ漬御膳

とろろ小鉢追加


今日は、夫の好きな焼き魚を

食べに行きました。


☆ ☆ ☆


併設する 新生房の駅へ



房総萬花園のチーバベリー
北川鶏園の和食のための大ちゃん
小川屋味噌店の甘酒美人

人気のお土産を買いました。


 2023.1.9(Mon)


続日本100名城 大多喜城へ


続日本100名城用に
御城印帳を買いました。


☆ ☆ ☆

手打ちそばうどん
一久美へ

夫セレクト

鴨南蛮

もつ煮込み追加


私セレクト

やまかけそば


人気店だったようで
予約席がたくさんありました。

☆ ☆ ☆

高滝ダムへ


ダムカードも
集めることにしました。

年末の旅行から帰ってきて
ほとんど家ごもりだったので
健康のため、少しお散歩しました。