ライブと3年前の・・・ | クラシックギターの交差点

ライブと3年前の・・・

先週金曜日、久々にライブをした。
7曲、ナイロンギター1本とボーカルとの演奏。
ちょっとミスもあったけどデビュー戦としてはなかなか良かったかな。
 
翌土曜日。
あるライブハウスでアコギを弾く。
3曲歌わせてもらった。
 
ここは3年前、泥酔状態で歌ってる途中でひっくり返った場所。
情けないやら恥ずかしいやらで近づくことすらできなかったが、意を決してエレベーターで向かう。
 
その時できなかった唄を歌う。
やっと続きができた。3年かかって。
 
その時の事を詫びる。
「なんでぇ~なんともなかったんでしょ!」
マスターが大丈夫だよとおっしゃる。
 
ひっくりかえった時マスターが走って駆け寄って発した言葉は・・・・
 
 

「ギター大丈夫?」
 

 

だったような気がする。