コンパクト・エフェクター達 | クラシックギターの交差点

コンパクト・エフェクター達

今はマルチ・エフェクターを使っているので、使用していないコンパクト・エフェクター達。

 

まずは、これを買ったらまったく小遣いがなくなってしまった最初の1個目。


クラシックギターの交差点

 

初期型、銀ネジです。

当時、これでカッティングをしていたがこれはやってはいけせん。完全リード用です。

 

 


クラシックギターの交差点
 

これも初期型の銀ネジです。強烈に歪みます。

 

 


クラシックギターの交差点
 

当時はドンシャリにしすぎ、大事なミッドの音を無くしすぎていた。補正ぐらいに使うのがベスト。

 

 


クラシックギターの交差点
 

このディレイの音、最初に聞いた時は感動した。

 

 


クラシックギターの交差点
 

ここで、ボス一族ではなくグヤトーンです。これも強烈にコーラスがかかります。金属っぽい感じかな。

 

 


クラシックギターの交差点
 

まぁ当時の普通のボリュームペダルです。

 

 

写真を撮るついでにアンプに接続して各々試してみました。

やっぱり使いそうにありません。

使うとすればBOSS DD-2ぐらいか。