KOZA | クラシックギターの交差点

KOZA

昨日は仕事仲間の飲み会。
システムの納品完了ということで打ち上げです。
場所は最近めったに行かない沖縄市。
コザって言ったほうがピンとくるかな。
コザの繁華街を歩くと昔は凄く活気があったのに今は閑散としていてびっくり。
外人もあまりみない。
ペイデイじゃないからかな。
しかし若者が少ない。(おじーみたいな発言だ)
シャッターの閉まった建物が目立ちよけいに物悲しい感じがするのかな。
 
一次会は居酒屋・げんてい家へ。
この店の座敷の壁はガラス張り。
珊瑚のかけらと砂が埋め込まれていてそこに淡い光があてられている。
なんかずっと夕方みたいで時間が止まった感じ。
料理もなかなかだった。
 
 

二次会はパークアベニューにあるアイリッシュパブ、Paddy Mac'sへ。

クラシックギターの交差点

GUINNESSを飲みました。

クラシックギターの交差点

しかし自分達を除いてみんな外人。
みんなアイルランドの人たちなんだろか。

クラシックギターの交差点
あれ、マスター

沈黙の戦艦に出てましたよね? 

 

 


三次会はJAZZ LIVE HOUSE JUNGLEへ。
エツーさんのドラム、巧いとかのレベルじゃない、凄すぎ、圧倒されました。

クラシックギターの交差点

あれ、エツーさんスティーブ・ガットみたい。

実際アメリカに行ってジョー・サンプルに演奏や音楽について勉強したそうです。
「え?エツ~さん、ドラムですよね」
「音をどう表現するかなんだから楽器は関係無いよ」
う~んやっぱり言うことが違うなぁ。
 
泡盛ではじまり黒ビール、そしてドラムとヴォーカルのディオを聴きながらのワイルドターキー
最後に宮古そば・・・

色んなものに酔った一日でした。