夏休みが始まりました。いつもと一緒です(笑) | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

今朝は早起きをして、旅行に行ってきます!というのはウソで、息子の野球合宿です(笑)

 

 

ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う株式会社クロップオザキの2代目社長の尾崎博之(@cropozaki)です。

 

さて、今日のお話は、「夏休みが始まりました。いつもと一緒です(笑)」です。

 

今日から当社も夏休み!16日までお休みをいただきます。

 

しかし、夏休みと言っても、ここ数年はどこにも行ってない・・・正確に言うと、行ってはいるのですが、息子どもの野球の合宿。しかも、合宿と言ってもいつものグランドで、選手たちは近くのホテルに泊まりますが、私たちは通いなので、いつもと変わらない日常です。

 

という訳で、今年も合宿は14日までなので、ほとんど野球合宿で夏休み終了。

 

昨年、一昨年と後半の休みを利用して、日帰りで甲子園に高校野球を観に行っていましたが、今年はそれも叶いません。今年の夏休み後半は、長男の進学のための高校見学。ということで、山梨の高校まで行ってきます。ホント、野球三昧です。

 

そうそう、合宿といえば、今年チームに入った次男はGW以来2回目の合宿。1回目の合宿では、グランド脇での立ち小便、ホテルのインロック3回、最後は最終日に水筒のフタをホテルに忘れて、野球でなく、ダメな生活態度で三冠王を取った次男。

 

合宿恒例の練習終わりの最後に、全員の前で忘れ物大賞を受賞し、親まで前に出て一言、言わされました。

 

頼むから、今回は勘弁してくれ(笑)

 

という訳で、例年通り、野球三昧の夏休みに入ります〜♪



 

今日の教訓

 

親が子に楽しませてもらっている!

 

今日のボタン

 

 

レディースのシャツワンピース。ボタンはナットボタン。シャツも割には15㎜と大きめのボタン(通常11.5㎜)。色も生地とは違う色で、ボタンがかなり主張しています。ボタンのおかげで、着こなしが少し難しい服ですね(笑)