プロの仕事はすごい!そして、自分たちもプロなんです! | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

土曜日、快晴の空の下、会社から歩いて隅田川を渡り、両国へ。何しに両国まで行ったのかは明日お話しします。

 

 

ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う株式会社クロップオザキの2代目社長の尾崎博之(@cropozaki)です。

 

さて、今日のお話は、「プロの仕事はすごい!そして、自分たちもプロなんです!」です。

 

昨日出だしで載せたこの写真。

 

 

石川遼プロのモノマネの石川不遼さん!格好以外、あんまり似ていませんでしたが、めっちゃ面白かったです(笑)

 

先日、高校時代の先輩方と訪れたのは、新宿にある「そっくり館キサラ」。

 

 

初めて、プロのモノマネを見ましたが、マジで面白かったです。涙を流して笑っちゃいました。

 

この日の出演者。テレビに出ている人も!

 

 

まず、司会は先ほどの石川不遼さん!

 

 

そして、出てきたのが、哀川翔のそっくりさん、あいかわい翔さん。

 

 

マジでそっくりでした!

 

続いて、鈴木雅弘、沢口靖子、なぎら健一などなど、

 

 

 

 

一人で何役もこなす人も。

 

そして、とりはこの人。

 

 

長渕剛のそっくりさん、英二さん。本物をライブで見たことないですが、超うまかったです。

 

ショー自体は1時間ほどですが、笑い放しでした。とにかく、笑いをとるのがみんな上手いです。そして、お客さんも巻き込んでネタにしてしまう。プロの技を堪能しました。

 

行く前は、正直それほど、気乗りしなかったのですが、終わった後は人に勧めたくなるほど満足でした!

 

これは自分たちの仕事も一緒。もう一度注文したいと思ってもらえるような仕事をプロとしてしていかないとね〜。

 

最後は自撮りにもお付き合いいただきました!

 

 

 

ちなみに坊主頭の人は芸人ではなく、先輩ですので悪しからず(笑)

 

今日の教訓

 

プロの仕事から学び、自分たちもプロの仕事をする!

 

今日のボタン

 

 

ゴルフウェアのポロシャツ。上から2番目のボタンだけ、ユニオンジャックのボタン。これは透明なポリエステルボタンの裏面にデジタルプリントしたもの。この手法、初期費用があまり掛からないので、気軽にできます。ちなみにこれは既製品。星条旗やトリコロールもあります。