昨日はお客様の忘年会で午前様。もう午前様はキツイ年齢になってきましたが
飲んでると翌日のことを考えずに行ってしまいます。営業マンの性なのか、ただの飲んだくれなのか(笑)
日本でいちばんボタンの事を知る男(自称)。ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う株式会社クロップオザキの2代目社長の尾崎博之(@cropozaki)です。
さて、今日のお話は、「今年はどんな年だった?出会いの多い年でした!」です。
今年も明日で営業終了です。29日大掃除して年内は終了!今年も無事に終われたことに感謝すると同時に、反省することもいっぱいあったなあ。
一方で、楽しいことや、新たな出会いもたくさんあった一年でした。まずは、長男がシニア野球に入り、そこでのお父さんお母さんとの出会い。オヤジ飲み会と称し、ほぼ毎月飲み会があり、ゴルフにも3回行きました。短期間でこれで濃い付き合いになるのも息子&野球という共通項があるから。
そして、もう一つは、エクスマ塾での出会い。講師陣との出会いと同期の仲間との出会い。特に同期で一緒に学んだメンバーとは実質会ったのは10回もないけど、なんだか心の通じ合う同士という不思議な感じ。これはSNSを通じた新たな付き合い方の始まりでした。
SNSで言うと、さらに、2月から始めたツイッター。このツイッターで知り合った人たちもたくさんいます。会ったこともないけど、ツイッターで会話したり、相手の販売しているものを購入したり、ウチで販売しているものを買ってもらったり。ツイッターをしていなかったらあり得ない付き合いが生まれました。
新たな出会いはたくさんの気づきや学びを与えてくれます。2016年はそれが多い年でした。2017年は今年ほどの新たな出会いはないでしょう。なので、2016年に得た新たな出会いを深めていく年にしていきます。
2017年もよろしくお願いします!(ブログはまだまだ年内続きますが)
今日の教訓
新たな出会いは気づきや学びの宝庫!
今日のボタン
会社にあった夏物のジャケットに付いていたボタン。真っ黒の半ツヤ ポリエステルボタン。ナット調ですかね。レーザー彫刻でよくわからない言葉が入っています。New generation's all collection ちょっと意味不明ですね(笑)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。ファッション業界で頼りにされる会社になるべく奮闘中
これからもいろいろ情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。
◎クロップオザキのネットショップにていろいろな服飾資材を販売中
↓↓↓
http://shop.cropozaki.com/
