喫茶店のナポリタン | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

 本日も宿直明け。今回は午前中いっぱいの勤務のため、早くも新木珈琲店へ再訪のチャンスがやってきた。そう思ったら朝からランチのことで頭がいっぱいになってしまった。

新木珈琲店

 

 前回(先週)食べたいと思ったナポリタン。二種類あったのだけれど、今回はオーソドックスな方を注文して、マスターまかないの太麺タイプは次回の楽しみとした。

 ランチだとサラダとセット珈琲、ミニコーヒーゼリーが付いて1,090円とかなりの満足感。珈琲もアメリカン、ブレンド、おすすめ、アイスコーヒーなど選択肢が多くて嬉しい。ちなみに今日のおすすめはメキシコ珈琲だったので、それをチョイスした。

 運ばれてきた見た目で間違いなく、これ絶対美味いやつ(+110円で大盛しちゃった)。期待どおりの美味しさに1人ひっそりと感激…唯一の失敗は白シャツを着てたこと…ま、汗拭きタオルを前掛け代わりに気をつけながら食べました。

 そして食後のメキシコ珈琲が大当たり、酸味を抑えたコクと苦味がナポリタンの後にピッタリで、甘過ぎないコーヒーゼリーとも合う。これまた至福の時間だった。宿直を頑張った後のご褒美、まじ幸せだわ〜。

 そして食後は再びサ活。まさに、このために仕事してるって感じになってきた。整った夜は久々に剣道の稽古。この全身の筋肉の疲労感が、またなんとも言えず…再び頼むぜバンテリン。

 傍目には贅沢なことしています。でも少しずつ好きな事をブレーキ掛けずに出来る様になってきた気がします。一生懸命、まずは自分のために生きている気がします。お蔭様で活力が湧いてきます。この元気を家族にも分け与えられたらと思っています。父ちゃん、次のサ活に向けて頑張るぜぇ。(笑)