なんなんだ | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

長期休暇の代償か?徐々に慣らして行きたかったのに、今月出社2日目にして…

時間外業務が既に10時間を超えた…いきなりアクセル踏みっぱなしで高回転。

会議の議事録と至急の報告書作成に追われて大忙しって時に新たなトラブル。

更に余計な仕事は、問合せの問合せ…こういう質問受けたけれど、どうする?

私に聞くな、自分で考えろっ!と心の声を実際に叫びたくてたまらなくなる。

この業務を頼まれたのだけれど、やり方が分からないから教えてくれるかい?

それはそもそもウチの部所の仕事じゃね〜!マニュアルにも書いてあるから!

いい加減にしてくれっ!私を頼るなっ!自分で調べて考えて行動してくれっ!

もう2日で5月分の業務量こなした様な感覚なんだけれど、コレはなんなんだ?

まだまだ愚痴が書ける余裕があるうちは大丈夫かな…既に土曜が待ち遠しい。