春分の日 | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

東京で桜の開花宣言がされてから、早くも1週間が経過した。

こちら群馬も、桜の蕾が開き始めて淡いピンクに色づいている。

夜勤明けで走る利根川沿いの通勤路が普段と違った顔をみせる。

今日は春分の日ということもあり、再び進雄神社へ足が向いた。

3月4日依頼の参拝、今日の手水舎は、椿を中心に彩られていた。

こちらの姫櫻も一気に咲いたようで、もう満開を過ぎてるかな…

今日の佳き日に、この場所に居る私。何もかもが幸せに感じる。
最近は、流れの速さに頭が追いつかなくてパニクリそうな日々。
冷静になると頭で理解しなくても、自然と乗りこなしている私。
そうか、肌では理解しているのだ。理屈は後からついてくるな。
そう肚落ちした途端に、次から次へと急展開の出来事が訪れる。
本当に乗りこなせるの?と自問自答しながらも、後は進むのみ。