仕事納め | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

本日は会社の仕事納めだが、明日勤務で30日の朝まで…個人的には明日が納め。

今年も1年頑張りました。そんな中、他グループの先輩から戴き物をしました。

GODIVAのチョコ盛り沢山…「お前が居なかったら来年迎えられなかったよ」

本来業務では無いのですが、他に解る人が居ないので仕方なく手伝いました…

自グループとしてはプラス時間になりますが、他グループは生産性倍増します。

会社全体では最適として、コストダウン実績を挙げれば言い訳も立つのかな…

私がやると半分以下の時間なので、体裁よく纏めれば良いと考えていました。

先輩は、前任者の不備で知らない業務を任された事が相当負担だったらしい。

なんとも有り難い言葉を頂戴して、更に大好きな甘いモノ。逆に申し訳ない…

お蔭様で私自身も多能工による業務効率化と銘打って業績を挙げられました。

基本、問合せに対しては即日速答のため、次から次へと仕事が回ってきます。

今年もギリギリになって、あれやこれやと降り掛かってきましたが全て完結。

キリよく来年が迎えられます。何となく、この職場も潮時かと感じています。

好きで居る訳ではない。やることをやって新しいステージへ向かいましょう。