室外よりも快適です(検証) | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

前回記事 に書いた快適な理由を思いつくままにメモ
今日も暑い日だった晴れ
午前中11時頃、室外温度が27℃を超えたのに対し室内温度は24℃音譜
既に快適なのは当たり前チョキ
ただ、室外温度は夕方から夜にかけて段々と下がってくるよねはてなマーク
一方の室内温度は夕方から夜にかけて段々と上がってくる!?
受けた外熱が室内に影響を与えるまで相当な時差がある様だかお
現在では17~20時頃まで上昇し、26℃程度に落ち着いているパー
この時差は高高の家ならではの特徴か合格
この温度上昇の幅や時間帯を確り理解しておく事が需要ひらめき電球
夏場のエアコン温度&時間管理の目安が見えてきたべーっだ!

2×6平屋のおうち cgr-home border=
フェンス施工、ぼちぼちあせる

ペタしてね

↓参加しています (^∇^)
↓よかったら応援ポチ願います
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村