最近のお知らせ | 吉沢七海オフィシャルブログ「吉沢さんちの七海ちゃん。」Powered by Ameba
ななみんだお!

{A37CD2C8-A6D5-4457-A622-A2F096FD9278}



夏も終わりかけましたが、みなさん夏は満喫しましたでしょうか??



私はですね、プール行ったり海に行ったり、花火をしたり見たり、北海道に行ったり、

それなりに今年の夏は楽しく終わりました✨


今年は家族と過ごすことの多い夏となりました。



東京に上京してからはなかなか帰ることもままならなくて、家族と過ごす時間がなくてお盆ですらお墓まいりなども行けなかったりしたので

今年はたくさん家族と過ごすことが多かったです!




それも理由がありまして、、、、




ずっと言うタイミングが作れなかったのですが


今年の夏前くらいからかな??


吉沢七海は福岡を拠点として活動していくことになりました!


もちろん、今の事務所は辞めないよ😋

もともと福岡で活動していたのですがいろんな夢があったので今の事務所と出会って上京して、たくさんのことを経験させてもらいました!!


やっぱり一番大きかったのはハニースパイス!!

初めてアイドルユニットを作って踊って歌って、ファンの方にも恵まれとても大切な宝物ができました✨


それから卒業してグラビアやタレント、いろんな活動をさせてもらいましたし、普段経験することのないこともたくさんありました!


上京して、5年が経ちましたが5年前の自分には想像できないことを経験してとても感謝しています!


その中で少し思わぬ事態が発生してしまいました。

私はおしゃべりが好きです。歌うことも好きです。
ファンの方とコミュニケーションをとることも私のパワーの源でした!!

ですが酷使しすぎた喉がすでに限界に達してしまっていました。

症状はいろんなところに出ました。

音が聞こえない。声が響く。発声ができない。

急性声帯炎、耳管開放症、扁桃炎。


お医者様からは発声禁止のドクターストップ。


私にはとてもつらいことが起きてしまいました。

この活動に置いて喋れないというのは致命的なことでしたので、これからこのことが不安でいっぱいでした。

事務所の社長にも相談に乗ってもらったり周りの方にもサポートしてもらいながらの活動でしたが、まずは体が第一だということで、少しずつお仕事自粛しつつ治療に専念することになりました。


ハニスパを卒業してからなかなか皆さんの前に立てなかったのはこの病気が原因でした。


とっても悔しくて苦しくてつらい日々でしたが、

今はやっと症状も治まりつつあります!!病院で先生に怒られることも減りました(笑)



先生に『治す気ありますか?!』って言われた時は

思わず笑ってしまいました(笑)


そんな生活の中、だんだんと福岡に拠点を戻して活動をしたいと思うようになりました。



福岡で活動できるのかとかたくさん不安もあったけど
社長にも相談したりして色々迷惑をかけてしまったりとかもあったのですが

今やっと福岡でも活動できるような体制が整いました。


東京と福岡でうまく活動出来るようになったので

やっと皆さんに発表することが出来ました!


喉の病気と言っても体は元気!!



東京に行く時はイベントとかもやりたいなった思ってます✨


拠点は福岡ですが九州でも活動して、東京でも色々活動していこうと思います😋



なので、これからも吉沢七海をよろしくお願いします✨



{4574B8A2-AF3A-40DF-9164-760467035447}






あとね!最近までちょっと入院してたので色々更新出来なかったけど、これからはまた変わらず更新していくのでよろしくお願いします*\(^o^)/*

みんな体は大事にしないとだよ!!

身をもって経験!!(笑)