通変星から読む『欲』について【自分の取説】【自由研究】 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

日和山 明(*chiaki*)でございます。




今日は暑かった。

けど湿度が高くなかったせいか、

風が強く吹いていたせいか、

これまでほど暑さが堪える感じでは

なかった。


残暑


という感じ。




しかし気温が上がったことは間違いなく、

夜になって風がやんだら暑い…




まだまだそういう季節です。




東京都八王子市で39.0℃に達したとか…


一方で北海道は涼しかったとか。

釧路根室地方ではむしろ肌寒いくらい?

そして宮城や岩手辺りから

夜は涼しい風が吹いているとの情報が。




季節は移ろっている。




* ・ : ・ *・ : ・ * ・ : ・ *




引き続き、

四柱推命の通変星について。




吉田博美さんのブログ記事をご紹介。


『【推命パラメーター】持っている才能の円グラフ』こんにちは。 今日の肩書も引き続き、子宮推命鑑定講師の吉田博美です🔮    前回は通変星(つうへんせい)のことを記事にしました。 『【通変星】才能の種はな…リンクameblo.jp


通変星からはその人の


・欲求

・才能

・強み

を読み取ることができるそうだ。

ということは、


欲=才能


といってもいいわけで。




■自立心(比肩・劫財)自分の存在を表したい

■遊び心(食神・傷官)自分の感性を表現したい

■人脈(偏財・正財)人との関わりを通じて色々感じたい

■行動力(偏官・正官)考えるよりやってみて体感したい

■知性(偏印・印綬)わくわくする「知りたい」を知っていきたい



そして、

通変星は全部で5個あり、

命式内で入っている場所によって

影響力(と言っても間違いではないよね)の

パーセンテージが異なる。


詳細は上記リンク記事をお読みください。




で、


私の場合どうなるかというと、




・自立心『自分の存在を表したい』50%


・遊び心『自分の感性を表現したい』40%


・人脈

『人との関わりを通じて色々感じたい』10%




そうなんだよな。





↑で自立心の星『劫財』、




『飽きもせず、傷官について。【自分の取説】』日和山 明(*chiaki*)でございます。風が強い中、雨が降ったりやんだり。窓が開けられないからなんとなく蒸し暑い。そして眠い。この3連休は2つの台風の影響…リンクameblo.jp

↑で遊び心の星『傷官』について触れた。


このふたつを満たしたいのであれば、


ブログを書いて、

トートタロット引いて、

ホロスコープ作ったり

四柱推命の命式作ったりして、

kanaiプレートアート描いて、


そういったことで

自分をよりよく見て知って、


それで充分私は満たされていいはずだ。




私は何故

メールセッションをやっているのか。


何故、

他者を必要とするのか。




そんなことをなんとなく考えていた。




たった10%であれ、

私は人脈の星を持っているのだった。


他者と関わりたいんだよね。




他者との関わりによって

自分の感性を揺さぶりたいのかも。


他者という鏡によって

自分という存在の輪郭を

はっきりと見たいのかも。







ちなみに私の目下の2大推しを見てみる。




羽生選手は、


夕方までの生まれなら

・知性『わくわくする“知りたい”を

知っていきたい』60%

・行動力

『考えるよりやってみて体感したい』30%

・遊び心『自分の感性を表現したい』10%


夜の生まれなら

・知性『わくわくする“知りたい”を

知っていきたい』40%

・行動力

『考えるよりやってみて体感したい』30%

・自立心『自分の存在を表したい』20%

・人脈

『人との関わりを通じて色々感じたい』10%


あの飽くなき探究心と、

「できなかったら、できるまでやる。」の

自分の身体に叩き込む感じ、

そのふたつはガチなようだな。


…通変星の示す『欲』を見ても、

やはり彼は夜の生まれなのではと思うなあ。

(あくまで推測)

十二運星を見ても夜生まれなのではと思う。

『絶』の存在は絶大。




YOSHIKI氏は、

・知性『わくわくする“知りたい”を

知っていきたい』40%

・人脈

『人との関わりを通じて色々感じたい』30%

・行動力

『考えるよりやってみて体感したい』10%

・遊び心『自分の感性を表現したい』10%


自立心の星をお持ちでないのだよね…

意外。


彼の創作活動は

自分という存在を表したいというより

自分の感性を形に残したいという欲求に

よるものなのかもな。


あと、

何かをものすごく知りたいのかも…




何故、生きているのか?

生きるとは何なのか?

生命とは?




とかそういうことかな???

あくまで想像でしかないけど。


以前に書いたことがあるけれど、

彼の音楽にはものすごく


『生きたい』


という想いを感じるのだ。




8/10撮影

沼津市原地区から見える富士山




明日はYOSHIKI CHANNELの日だ。

第1部はハラミちゃんとのリモート対談、

第2部、第3部はバンドマンたちとの

リモート飲み会。


…の予定だった。


ハラミちゃんのスタッフが

新型コロナウイルスに感染したとかで、

ハラミちゃんも活動自粛しており、

(濃厚接触者として自宅待機なのかな??)

対談はなくなってしまった。

残念。


スタッフさんの体調が順調に回復することを

祈ります。

ハラミちゃんの体調にも

影響が出ませんように。




で、


予定ではハラミちゃんがピアノ生演奏

してくれることになっていた。

その代わりに

YOSHIKI氏がピアノを弾いてくれるとかで。


これはうれしい…!


私、

『Without You』か

『La Venus』か

『KIss The Sky』が

聴きたいなー。


リクエストの中で

「お盆なので『Without You』が聴きたい」

というのがあって、

ああたしかに

と思った。


HIDEちゃん、TAIJIさん、

お空の上で元気にしてますか?




個人的には

いちたんのことを想う。




8/10のkanaiプレートアート




今日も世界は豊かで美しい。

あなたも私もよく生きている。




このブログを通して出会ってくださった

あなたの存在が私の誇りです。

ありがとうございます。




 

♦︎ メールセッション随時受け付けております ♦︎
トートタロットなどを使ってあなたの本質の美しさを言葉で映し出す
メールリーディング
+遠隔ヒーリング
『あなたの美しさ、見せてください。』  
あなたの内に眠る美しさは、
きっとあなたの背中を押してくれる。

♦︎ 私が提供するセッションについて

 

フォーマットを拝借いたしました 
・バック画像は日和山 明(*chiaki*)が描いたものです
 
 
 


LINEでは、

お知らせやセッションモニター募集など

優先的に配信いたします。

たまに2択のカードリーディングなども

やっております。


セッションに関するお問い合わせなど
ご遠慮なくお寄せください。

 

 
上記↑ボタンでアクセスできない場合は
または
@216ssoee
で検索してみてください。
 

ご登録くださった方に
トートタロットひとことオラクルを
プレゼントしております♡