しし座新月・トランジットのライツにネイタルのリリスが重なった件【自分の取説】 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

日和山 明(*chiaki*)でございます。




 

♦︎ メールセッション随時受け付けております ♦︎
トートタロットなどを使ってあなたの本質の美しさを言葉で映し出す
メールリーディング
+遠隔ヒーリング
『あなたの美しさ、見せてください。』  
あなたの内に眠る美しさは、
きっとあなたの背中を押してくれる。

♦︎ 私が提供するセッションについて
・囲み枠は https://ameblo.jp/atelier-plume-net/entry-12689917896.htmll より拝借いたしました 





今日8/8は
 しし座の新月で一粒万倍日だそうで。

なんかすごそう(笑)



というわけで、
自分のネイタルチャートと
しし座新月ジャスト時刻の
トランジットチャートを
合わせて出してみた。

https://horofor.com/ にて作成しました



トランジットの太陽と月(しし座)、
土星(みずがめ座)、天王星(おうし座)が
ゆるくTスクエアっぽくなっているのね。

固定宮でのTスクエア…



というと鋭く反応してしまう。
私のネイタルチャートには同じく
固定宮のTスクエアがあるので。

そして私のネイタルのリリス
(月の感受点のひとつ)が
トランジットの太陽と月と重なっている。
つまりコンジャンクション(0°)。
つまり、

ネイタルのリリスが
トランジットのTスクエアに
巻き込まれている(汗)



そこでリリスである。

ホロスコープにおいてリリスというものは
いくつかある。
が、一般的には月の遠地点を指すのでは。
別名ブラックムーン。

この別名から暗示されるように、
ホロスコープにおいてリリスは
その人のダークサイド、裏の顔などを
指すといわれる。



私はそれがしし座11ハウスにあるのだが、
この新月では
トランジットのライツと重なるわけで。

私の中で
自分のダークサイド、影の部分に
焦点が当たるのかなと。

私にとってしし座は
Tスクエアの欠けた部分だし。



つくづく
私は自分のしし座成分を
隠しておきたいようだ。






しし座の質を思った時、
四柱推命の所謂自立心の星の質に
似ているなと。

ちょうど自立心の星の痛いところを突いた
そんな記事を見つけたのでご紹介。


以前にも書いたが、


自立心の星である劫財を
私は2つ持っており、
劫財の痛い部分を指摘されると
正直イラッ💢とくるのだ。

うるせー馬と鹿

と言いたくなる。



が…



実際自分のことばかり考えているし、
自分のことばかり書いているし、
自分のフィルターを通してしか
物事を見ることができない。

オレオレな奴、
それが私。



でもさ、

一応セラピストのはしくれとしては
他者を慮る自分を
アピールしておきたいわけよ。

そこはみずがめ座太陽&金星の質を
フルに出して。

だからそういう質もたしかに持っている。



ただ、

私がいて他者がいる
他者がいて私がいる
な質は全出しできて、

オレオレオレオレ…
な自分は隠しておきたいとか、

なんかそれって…



そういうことを続けていくとキツイよね。

ずっと自分のどこかを
否定し続けているわけで。

仕方ないんだよな。

私、
自分大好き
だもんで。



そして
何故それを隠したいんだろうな。



しし座新月を機に
その辺を探っていこうかな。



2021年しし座新月のkanaiプレートアート



昨日8/7に、
立秋の魔法の水スプレッドを展開した。


その時のメッセージをテーマにして
kanaiプレートアートを描いてみた。



・言葉「 魂の純粋な望み、そこへまっすぐに
向かうんだ」


 ・効能「新たな自分に目覚めることが
できる。(3ヶ月、または3年くらい
かかるかも)

・結果「がっかりすることが
あるかもしれない。

だがそれは

何かに不当な期待をしてしまっていた

ということに気づかせてくれるだろう」



まあ、
単にkanaiプレートアートを
描きまくりたいだけのやつですな。

とはいえ、
描けば自分の中のどんな部分を見ればいいか
つかめてくるので、
ただ描きたいから描いているようで
しっかり自分を見つめ直すことが
できているということだな。



どんだけ自分の内側を見たいの、俺…



何かをロックオンしたももちゃん



今日も世界は豊かで美しい。
あなたも私もよく生きている。



TOKYO2020、
ひとまず無事に閉幕した。

アスリートの皆さん、
運営に関わったすべての皆さん、
まずはお疲れ様でした。

皆さんが戻った先でも
すこやかでありますように。



パラリンピックも無事開催されると
いいのだけれど…



このブログを通して出会ってくださいまして
ありがとうございます。
あなたの存在を誇りに思います。




* ・ : ・ *・ : ・ * ・ : ・ *




LINEでは、

お知らせやセッションモニター募集など

優先的に配信いたします。

たまに2択のカードリーディングなども

やっております。


セッションに関するお問い合わせなど
ご遠慮なくお寄せください。

 

 
上記↑ボタンでアクセスできない場合は
または
@216ssoee
で検索してみてください。
 

ご登録くださった方に
トートタロットひとことオラクルを
プレゼントしております♡