2021/03/09 ありがとうの日 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

今日、
ありがとうと言えることにありがとう。



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。




*・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メールリーディング遠隔ヒーリング


あなたの内に眠る美しさは、
きっとあなたの背中を押してくれる。

(旧 あなたの宝物再発見)

*私が提供するセッションについて

*・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・*




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




というわけで、
今日はありがとうの日
または感謝の日
です。

毎年この日はこのテーマでブログ更新している。
昨年のエントリー↓



BGMはこれですよね。



--------------------------------------

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとってわたしもそうでありたい

--------------------------------------


このフレーズと出会えたことが
どれほど支えになっているか。
まずはこの曲、
またレミオロメンさんに感謝だ。

また、
こうしてここに書くことで自分の思いを整理できる。
そしてどなたかがお読みくださることでその方に私という存在を認識してもらえる。
(そうしてその方の世界に私が存在することができる)
この場と、お読みくださる皆さまにも感謝。

そして
私にとって大切な人たちが今日も生きていてくれること。
どうしているかわからなくてもきっと生きていると信じられること。
私自身が今日も生きて、こうして感謝を味わえること。

本当にありがとうございます。



今年のお題は…

最近、ありがとうと言ったこと

でした。






昨年の今頃は仙台にいて
『OH!バンデス』を観ながら
宮城の地酒をちびちびやりながら
金華鯖の鯖ずしをつまんでいたな…


今年はまだしばらく東北へ行く機会がないけれど、
来年の今頃は
やはり東北にいてローカル番組観ながら地酒をちびちびやっていたい。

できれば自宅で。
(つまり住んでいる設定)

そこまで愛せる場所に出会えたことは、
改めて考えるとかけがえのないことだよなあ…

ありがとうございます。







今日も世界は豊かで美しかった。
あなたも私もよく生きました。

今朝、
宮城県沖で最大震度4の地震があったとか…
現在の日本で最大震度4なら大きな被害は出ないだろうから、
特に知り合いに安否確認などはしなかったが、
ふと10年前が頭をよぎった。

10年前の今日にも地震があったから。
その時は最大震度5弱で津波の被害もいくらかあったと聞く。

もうその後は10年前を踏襲しなくていいぞ。
頼むでしかし。

彼の地の方々のこの10年を無駄にしないでくれ。



明日も…
世界は美しくて豊かだろう。

明日も世界と自分の美しさや豊かさに目をみはっていたい。



今日も出会ってくださってありがとうございます。
あなたの存在を、誇りに思います。




日和山 明(*chiaki*)のおすすめ