すっからかんでずぶずぶ / 伸びしろ? | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

昨日はブログ更新をサボっちゃった…



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



単に書く気がしなかっただけなんだけど。
今までだったらそれでもどうにか記事にしたのだが、
昨日はなんていうかすっからかんになったというか…

まあすっからかんになったのは仕方ないので、
SNSから少し遠ざかって趣味(人様に話せるような高尚なものではない)に没頭した。



つまるところ、
私には知的好奇心を満たすことが大切で、
ちょっと知的な刺激に飢えてしまったらしい。

エンプティ状態ならエンプティ状態をじっくり味わえばいい。
…と思いつつ、
気がついたら趣味の世界にずっぽり(汗)

言ってみればこんな感じ?




カップの7『堕落』

ちょうどタロットリーダーの大平絵麻さんもこのカードを取り上げていらしたのでリブログしちゃうよ。


 

私の場合、
知的好奇心を満たしていないと感情的に停滞して腐敗するのかも。
なんもする気起きないもんな…うだうだ。



…リブログ先の内容とは関わりのないことを今日も書いちまったぜえへへ。



* ・ ・ * ・ ・ *



こちらは読んで「なるほど…!」と思ったブログ記事。



そうか…
伸びしろがないことに悩むことはないか…

言われてみればそうかも。
私は英語が喋れないけれど、気にならないもんな。
英語が生活の中で必要ではないし、海外旅行の予定も希望もないので。



ということは。

トートタロットの『0 愚者』が読みきれなくて悩んで悩んだあげく保留にしたのは、
これも伸びしろ??

正直言って圧倒的にインプットが足りない
というのは承知なんだけど、
インプットのために今自分の中にあるものをとりあえず外に出そう企画なので…

知識としては勝手にトートタロットの師匠と仰いでいる美音さんの1Day講座でいただいた資料があるわけなのだが、
まずはそれを見ずにアウトプットしたいのだな。
(アップ前にこっそり資料を読んで答え合わせしたりはする)



あ、でも
降りてこないことに悩むことはあっても読めなくて悩みはしないかも。
知識量が足りないのはよくわかっているから読めないのも無理はない。
ないなりに何かを感じたいとは思うから、それも叶わないと落ち込むかな。

『0 愚者』についてもそうなんだな。
読めないこと以上に降りてこないことが、ね…



そして、
読めなくても降りてこなくても、
仮に保留にすることはあってもこれをやめることはまったく考えない。
誰の役にも立たなくても、
私がやっていて楽しいのだな。



* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

遠隔メールセッション
やっております。


あなたの美しさ、
あなたの強さ、
あなたの弱さまたはやわらかさ、

それらを主にトートタロットを通して見ていきます。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

その後遠隔ヒーリングを行います。
ぜひお受け取りくださいね。

* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *



『伸びしろ』の件で自分のホロスコープ上の土星について考察していたのだが、
調べている途中で疲れたので今日はこれにて(汗)
自分を改めて評価するのもなかなか疲れる作業ではあるが、
今趣味でホロスコープ的に水々しい方々を追っているもので
なんだか感情的に疲れるな。
私自身は惑星が水の星座に1つという乾いた人間なだけにね。
私が感情的に振り回されているのか、
はたまたその人たちの水々しさをキャッチしてしまっているのか。



我が家のベランダジャングルで花開いたサボテンの花



今日も宝物のような豊かな一日だった。
あなたも私もよく生きましたね。

明日も祝福に満ちた美しい一日でありますように。







今日もありがとうございます。
よい夢を。