今日は猫の日 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

昨日も書いたが、
9年前の今日、飼い猫の『うしたろう』が入院した。
最後の入院。

元々体が丈夫ではなかった。
何度か入院した。
病院通いも慣れたものだった。

そんなうしたろうは2010年2月27日に虹の橋を渡った。

当時スマホを持っていなかったため、画像データとして手元になく…
写真を写メってみました



1997年の冬のはじめに我が家へやってきた。
生まれて2〜3ヶ月だったと思う。
もらい猫。

おっとりとした、甘えんぼちゃんだったな。

同じ頃に我が家へ来た『きゃらめる』と仲良しだった。



きゃらめるは母の職場に迷い込んできたのを保護した。
当時、生後4ヶ月くらいかな?

当時我が家にはセキセイインコの親子がいたんだけど…(汗)

きゃらめるは18年以上我が家にいた。
もう普通に家族だった。

彼女は2015年12月30日早朝、虹の橋の向こうへ。


きゃらめるは家で看取ることができた。
最後の数日間は見ていてつらかった…
けれど、最後まで生きることをあきらめない姿を私の目に焼き付けてくれた。

神経質だけれど、強い女だった。



うしたろうを喪った穴を埋めるかのように、
保護猫を譲り受けたのが、
いちたろう。

2010年5月にうちの子になった。


とても賢い猫だ。
そして自己管理力の長けた猫。

いろんな鳴き声と鳴き方のバリエーションを持っている。

しぐさや表情がちょっと幼い感じがして、私から『こども』と呼ばれている。

そんないちたろうも12歳を超えた。
うしたろうやきゃらめるに負けないくらいすこやかに長生きしてほしいと思っている。



お題『好きな猫種は?』

私は雑種が好き。


というか猫は猫だというだけでたまらなく魅力的なので、猫種は気にしないのだ。




今日も美しい一日でした。

あなたも私もよく生きました。

拍手。


明日もまた、美しく豊かな一日。

ちなみに富士山の日だよ。

富士山見えるかなあ…




お読みくださいましてありがとうございます。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう