低電力モードの日 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

なんだか、
今だからこそリブログしたい。





何か自分の言葉を付け加えようと思い、
思考に集中しようとすると、
気がついたら軽く寝ていたりするのを繰り返している。

まあ、これは私のペラい言葉など不要ということですな。



あの日と、あれから。



- - - - - - - -
だから、悲しい気持ちの中には 私が大切に思ってきたハートのかけらが混ざってるのです。

それをね、もう1回拾いに行くの。
そういうのがワクワク(ワクワクと訳された「passion」にはキリストの受難=痛みを伴う救済という意味があります)だったりする。


嘆きのプロセスってね、救済と祝福のプロセスでもあるんですよ

- - - - - - - -



* ・ ・ * ・ ・ *



今日は朝から体が冷えていて、
やばい、風邪引いたか…
というような体調だった。

だから、
もうはじめから低電力モードで仕事をした。

正直、ちょくちょく休憩した。
個室で。

自分でも驚くほど、
そういうことを自分の裁量ですることに抵抗がある。
罪悪感、というより、抵抗、だな…



はなっから自分の意思など尊重されるわけがないと思っている。



まあ、昔軍隊みたいな職場で自分を殺して割り切って仕事することを身につけてしまったのが大きくあったと思う。
それにしても、
何故その職場に身を置いたのだろう。
しかも、一旦辞めてまた戻る、を何回か繰り返したんだよね。

なんかこれ、私のパターンだなあ。



そんなわけで、
今、
上流の業務と下流の業務との板ばさみにあうような職で、
あえて自分の裁量で勝手にゆるく仕事するチャレンジ中。
(まあ仕事量が少ない日だったからこそだけどね)





…しぬほど忙しい日で体調も悪くない時にあえてそれができたら本物だな。
やらなきゃいけないしやれる時に、やらない。
それができるかな?私に。



そもそも低電力モードなのに、
午後イチになると電源が落ちるという…
相当なポンコツ野郎なここ数日。

所謂気虚状態。



けど多分これが割と通常のペースだな、私の。
東北旅行で歩きまくるのだとか、桜の名所をめぐって福島・花見山公園→宮城・一目千本桜→宮城・塩釜→宮城・石巻、と移動しまくるのとか(しかも家を朝5時前に出ている)、
そういうのはもう確変中なんだろうな。

私にMAX見積もりは危険。



* ・ ・ * ・ ・ *



半分眠ったような状態で打っているので文章が支離滅裂かもしれないが、まあしかたない。
(読み返す気力もない)

とりあえず寝ます。
皆さまもゆっくりおやすみくださいね。


今日も美しい一日でした。
明日も美しく豊かな一日。



お読みくださいましてありがとうございます。