6月3日(水)の昼、打ち合わせ終了後からずっとひどい悪寒がして。

 

真冬よりも布団を多くかけて、厚着して湯たんぽを抱いて、

食事も服薬もそっちのけで、通院もキャンセルし、

昏々と眠り続けて3日。

やっと治まった。

 

介護ヘルパーさんが、

「何か月もずーっと風邪ひきっぱなしで治りきらない感じだよねぇ」と。

 

ME/CFSになってから、人との接触が少ないせいか、

感染症予防効果のある補中益気湯を服用しているせいか、

働いていた頃より風邪をひかなくなったのだが、

去年から、めっきり弱くなった感じ。

 

6月7日にここまで書いて、ダウンした模様。

 

 

6月下旬になって、ようやく風邪は落ち着きましたが、

予定外に手術をすることになったり、ずっと体調が悪いままである。

 

そして、7月6日、新型コロナワクチン接種の後に悪寒がきた。

副反応は、悪寒、微熱、頭痛、倦怠感、腕の痛み。

ほとんど起きていられなかったが、2日でおさまった。

 

通院や、お仕事(ボランティア)で、なんだかずっと忙しい。

皮膚科の通院、なかなか行けない。

 

 

※6月11日 順調です

 

 

CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク
ブルーリボンFacebook https://www.facebook.com/manseihiroshoukougun/
ブルーリボンTwitter  @mecfs_netjp

ブルーリボンホームページ http://cfs-sprt-net.jimdo.com/



   人気ブログランキングへ
にほんブログ村               人気ブログランキン