ケージから出て遊ぶの大好き。
一度出たらなかなかケージに戻らない。
そんなオカメ@れいちゃんだけれど。。。
とうとう、放鳥最長タイム更新。
何と、5時間!orz
一度出たら、基本的につかまらない。
何時の頃からか、放鳥タイムに手に乗るとケージに戻されるっ!と手にも乗らなくなりつつあり。
(ケージにお迎えとか、そういう時はちゃんと手に乗る。)
そんなれいちゃんだから、放鳥は専ら夜。
いざとなったら部屋の電気消して捕まえるって戦略で。
それなのに。。。
電気を消しても捕まらず。
放っておくと、肩などに乗りに来るけれど、ほんの少しでもケージに戻そうとする気配を察するとひらりと飛んで逃亡。
怒ってもなだめても効果なし。(ノ◇≦。)
毎日だいたい同じ時間に出して、生活リズム出来ていると思ってるんだけど。。。
それ以上に、出たい、遊びたい願望が勝るのか?
この暴走状態、どうやったらしつけられるのか、飼い主、困っちゃう。
ケージのお外は楽しいモノが溢れてるんだも~ん by オカメ@れいちゃん
そうだね。
昨日はもう先に寝ちゃったサザナミ@ピノコのおうちも襲撃してたもんね。
そんなことしていると、本気でピノコに怒られちゃうよ!?
※※※本日の記録※※※
± 0 kg (前日比 - 0.5 kg 目標体重まで後 23 kg)
+ 0.6 % (前日比 ± 0 % 目標体脂肪まで後 23.6 %)
プレドニン : 20mg/日
人気ブログランキングへ
↑ ↑
***「にほんブログ村」 と 「人気ブログランキング」 のランキング参加中 ***
遊ぶの大好き!なオカメ@れいちゃんを、ぽちっと応援おねがいします!
- ラフィーバー アヴィケーキスモールバード
- ¥924
- 楽天
***好きなおやつをしばらく止める?***
***でも、それとこれとは結びつかないだろうなぁ***