サラセニア(黄色い花が咲くタイプ)植え替え? | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします

植え替え?植えなおし?しました、

プランターが深いので用土(若干砂交じりのピートモス)

をふるいで、古い根っこやらゴミ、団子状に固まったピートモスやらを

多量に含んだピートモスを再生?し、ふかふか用土に

ゴミは自ずと選別できました、買っておいた未使用ピートモスとブレンド

丈夫なサラセニアという事で 数年植え替えしませんでしたので

生き残った株たちになります、さてどうなりますやら