前の記事:飼い猫の葬儀のこと

気温の変化が激しいですね

 

急に寒くなったかと思えば

 

今日は再びの暑さでした

そろそろマズイ状況に近いので

 

仕方なしに芝刈りをしました

 

芝刈りの際は猫が外に出ないよう

 

庭との行き来の際に網戸を閉め

 

注意を払っていたものですが

その必要もなくなりました

 

というよりもうっかり出してしまい

 

エサで釣ることも多かったです

 

 

ところでお気づきでしょうか

靴下が色違いであることを
 
 
干した状態のまま靴下を
 
選ぶことが多いうえに
 
蛍光灯が電球色のため
 
この2色をよく取り違えます
 
こうなるとこの組み合わせが
 
もう1組出来あがりますが
 
本日は休暇を取得しており
 
どのみち誰とも会わないので
 
今回は意図的に履きました
 
 
芝刈りも残すところあと数回
 
月日が経つのが速く感じます
 
これも復職できたからであって
 
闘病中は長い長いトンネルを
 
歩いていたような感じでした
 
復帰してから2年目となりますが
 
ワクチン接種後やコロナ感染後
 
動揺の症状が出て苦しむ方が
 
増えてきているようです
 
 
問題はその実態を調査せず
 
因果関係なしと簡単に患者を
 
切り捨ててしまっていること
 
昨日は後遺症に苦しむ患者の
 
駆け込み寺になっている
 
後遺症外来の医師を揶揄する
 
嫌なツイートもありました
 
自分の経験したもの以外
 
嘘であるというスタンスには
 
正直なところ一度なってみたら
 
いいのにと思ってしまいます

 

 

病院から診療拒否され

 

検査しても異常なしとされ

 

心の持ちようと誤解され

 

怠けていると疑われ

 

職や学業を諦めている

 

その人達の不安と苦しみは

 

誰に伝えたらいいのでしょうか

 

偉い立場の方が発症しないと

 

国は動かないのかなぁと

 

ニュースを見るたびに

 

ため息が出てしまいます

 

 

これから台風シーズン到来

 

気圧の乱高下と気温低下に

 

注意が必要になります

 

ここしばらくお灸をしても

 

歯ぎしりが止まりません

 

寝る前の頭部と肩のお灸が

 

睡眠の質向上に有効です

 

そろそろ手袋やニット帽を

 

常備しないといけません

 

皆さまもお気を付けください

 

(靴下も)

 

次の記事:映画「ブレット・トレイン」