COCORO FREEのブログ -12ページ目

COCORO FREEのブログ

ブログの説明を入力します。

ども! 中村です。

みんな技術的な事ばかりを記事にしているので、今日も僕は個人的な内容の無い日記を!

以前、facebookで近状をアップデートしましたが、いろいろとあってmacユーザになってしまいましたw

初めてのmacに戸惑いながらも最近はようやく使いやすさを実感出来る様になってきましたw

僕の視点で現状なにが使いやすく・何が使いにくいかをまとめてみましたw

使いやすい点
・タッチパットの機能がすごいです!マウスなしでここまで使えるとは思いませんでしたw
・マルチディスプレイの設定が簡単
・iTunesがWindows版より快適


使いにくい点
・アプリケーションのインストールが未だになぞwなんでフォルダ移動だけなんだー
・一番上のツールバーみたいなのが、選択アプリケーション毎に変わってしまう
・設定画面がうまく使いこなせていない
・文字変換

こんなもんですかねー
きっと使い慣れればもっといいところを引き出してあげられるはずw


話しは変わって、7月は源泉所得やら住民税やらと今まで会社が気にしないでも
かってに差し引いてくれていたことをやらなければならないとてもいやーな時期ですw

税金ってすごいですねー
もっとしっかりと稼がなければ・・・

それにしても、今まで企業がやってくれていた事・・・
見えていない色々な事をやってくれいてたのですね!
正直頭があがりません・・・

そんなこんなで今日もCOCORO FREEは元気に細々く頑張っております!
今後ともよろしくおねがいしますっmm