どーも!情熱系コックのふかさくです!
ユーロ2012はあっというまに終わってしまいましたね!!
イタリアは本当に不運でしたね・・・・・
しかし、スペインは強かったですね!
絶対的なストライカーであるビジャ、闘将プジョルがいなかったのにあの強さ・・・
とにかく凄かった!!
それでは、いつも通りここからが本題に入らせていただきます!
今回は「見た目」の重要性について!
見た目というのは非常に重要な要素の一つですよね。
有名なのは企業の面接を受ける時の事ですね。
諸説ありますが、おおよそ50%~は見た目で決まると言われています。
見た目といっても格好良ければいいとか可愛いければ良いとかそういった単純なものではないのですが・・・
このかなりの割合を占めている「見た目」というものが影響力を示すのは、当然人だけに言える事ではありません。
たとえば、
・料理
・広告
・メール
・WEBサイト
etc
こういったように普段目に触れている殆どのものに「見た目」という物は存在しています。
その中でどれだけ他人の心をとらえる事が出来るのかが非常に重要になってきます。
これは天性の資質や感覚等にも影響されると思うのですが、ある程度は努力でもなんとかなる物だと思っています!!
皆様もこれを気に様々な物の「見た目」に関する事を考えてみては如何でしょうか?
それによって新たな発見が生まれたら良いなと考えています!!
こんな事をいっている僕自身、「見た目」については勉強不足なので、これから色々と学んでいこうと考えています(笑)!
以上、最近ジムに通いを始めた ふかさく からでした!!
ではまた!!