2021 TCL-1 第1節 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

TCL 第1節

 

 

正式名称などは↑をご参考ください。

各チームの簡単な紹介や雑感はもうちょっと見てから。

 

四十雀 vs トリプレッタ 1-1

青山 vs 大田区 2-0

世田谷区 vs  北区 2-1

レアル vs  エリース 1-1

Tドリ vs 渋谷区

 

TCLってそもそも何よ、って話なのですが東京都のシニア(40over)のリーグとなります。

1~3部まであって、1部は1ブロック10チーム、2部は2ブロック、3部は3ブロックで構成されております。

自分が所属している世田谷は世田谷リーグの選抜チーム。

 

評判や実績を考えると、

レアル、エリース、Tドリ、青山がTOP4で、他はドッコイドッコイ。

雑な表現ですが、第1節で他チームの試合もみたけどあながち間違ってはいないと思う(笑

 

このリーグは、関東リーグや都リーグで若い頃ブイブイ言わしてた方も多く

なんなら元Jリーガーも多いです。ということでみんなうまい。

グランドも都心ではない分、人工芝だからサッカーもどこもちゃんとしてるというか。

 

そんななか世田谷はうまい選手が敬遠する河川敷でノビノビ育ったおっさんたちが集まっているので

サッカーは河川敷スタイルでございます。むろんうまい選手もおりますが、あくまでスパイス。

頑張る、戦う、、、といった点が長所として目立つチーム。

セタゴラ視点でいうと、ディアボロス的サッカーなのです。

これは誉め言葉ですよ。みててそっくりだなーと思いました。

 

そんな世田谷区は北区と戦いました。区同士の戦いって燃えるよね。北区も選抜チームかな。

前線の9番はフィジカルとテクニックを兼ね備えた好選手。アイデアもある。

GKも機動力がありキックも上手くてよかったと思います。

試合は世田谷が前半ゴツゴツ叩いて後半1点リードを守り切った感じですかね。

自分は後半からFWとして出場してシュート1本も打てず。

ほぼほぼ30分出場して1本も打てないなんて、、、まあ守備だったり、ポストプレーだったりを頑張りました(笑

やってて「フフ、今のプレーまるでカンテ」と思ったし、そういうとこにも快楽を見出せるのが自分の強み。

 

TOP4以外にはできるだけ勝って、TOP4との対戦はジャイキリに燃えたい。

俺はひとまずチームに慣れて、体を絞っていかないと。

ひとまずは目指せ適正体重75.1