vs タイ | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

後半からテレビ観戦できましたが、山口蛍のつぶしが目立ってました。

 

守備範囲も広く、出足がよい。ラインをおしあげられて、あれだけボランチが

 

つぶしに前にでてこられたら、相手はたまったもんじゃないだろう。

 

ということで、格下目線で山口を脅威に感じてました。いっぽうで、

 

最近うち(CFR)で悩みなのが、ボランチが前や横に出てつぶしにいったり、

 

でていったりして出来たスペースを誰がどうやって埋めるのかってこと。

 

機動力があり、あたりの強いボランチだからこそ生まれるチームとしての問題。

 

自分がピッチにいるときは、「でるな」 「いくな」といえるけど

 

まだまだそういう判断やコーチングができる選手がうちの守備陣にはいない。

 

うちのボランチは結構優秀な選手がいるけど、もっと他人をつかって自分が

 

効率よく守る守備を覚えたらもっとよくなる。

 

自分が一番いい状態で、ボールを奪いにいけるのが一番よいと思う。

 

 

だいぶ話がずれてしまったけど、山口蛍の守備は相当良い。ちらしのパスも悪くない。

 

だったら青山呼んで!という話だけど、某情報筋によると、代表のなかでは

 

相当シャイな部類にはいるらしいね。柴崎も。

 

まあその話はよいか(笑

 

浅野はナイスゴールだったね。原口もすごい。

 

岡崎 浅野 清武 原口で構成する攻撃陣もみてみたいな。彼らが好調なら

 

絶不調の本田、香川に劣ることはないと思う。