セタゴラ | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

ついに、、、唐突ですが、、先日世田谷リーグが開幕しました。


いや、雨で第2試合以降がながれてしまい、まさにオープニングゲームだけ開催されました。


第2試合の審判をやるべく現地に早めに到着していた私は、ゲームをたっぷり観戦してきましたよ。


対戦カードは 前年リーグ王者のOITO vs CFRと一緒に昇格したディアボロス。


去年うちはディアボロスと2回やってどっちも勝ってるので、


今のOITOを測るにはちょうどよかった。


前半はOITOが押せ押せで、ディアボロス陣内でサッカーをしておりました。


OITOがロングボールとサイド攻撃で押し込んできたとこに、


ディアボロスがそれを強くはじきかえすことができてなかったし、


テクニックのある選手がいるせいで無理につなごうとする場面があった。


それをまた拾われて波状攻撃をくらって・・・PKで失点。


その中途半端なディアボロスのクリアボールを拾ったり、起点をつぶしにいってたのが


OITOのボランチで、まあM君なんだけど、彼がMOMでしょう。


ただボールを奪うだけじゃなくて、グランドがぬかるんでるなかでも


つなぐとこはつなごう、という意識があったのも好評価ですね。


で、前半だけで3-0くらいになったので、これは勝負ありかとおもってたんですが


ディアボロスが後半おせおせになって、セットプレーやミドルから活路を見出し


いっきに2点取って3-2になったんやけど、OITOがその後すぐ1点とって突き放してた。


OITOの弱いとこと強いとこが凝縮された後半でしたね。


戦い方メンバー含め、相手を圧倒して心を折るようなOITOではなかったけど、


そんな状態で開幕戦を勝ち切ったのは大きいですね。


むかしからディアボロスはオセオセになるとめちゃ強かったけど、


おせおせになる一歩手前でなんとかした感じ。狙った感はないけど(笑


OITOは去年主軸を担ってる選手が2-3名いなくなったから、


よほどメンバーをガッチリ揃えないと連覇は厳しいかもしれない。


テク・スピードはあるけど、今までと一番違うのはパワーなんかな。


今年の優勝予想は、◎レアル ○SOFC  ▲OITO 新星  


河川敷はパワーが必要やからね。


ディアボロスは、結構いいメンバーがそろってたけど、前線に裏をとる選手がほしいところ。


ひとり足の速い奴がいるだけで局面が変わるのが河川敷。