腹いせファール | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

佐々木が、大怪我。


激しく競り合った末の・・・とか、


サッカーは怪我がつきものだから・・・とか


到底言えないような、腹いせ、憂さ晴らしみたいなファールで大怪我。


大けがさせてやろう、なんて思ってそんなことをする外道はさすがに


プロにもアマにもおらんだろうけど、俺自身を振り返ってみても


10点差で負けてても、糞審判に出くわしても、トラッシュトークかまされても、


「こいつをちょっと痛めつけてやるか」 なんて微塵もおもったことがないから


よく理解できない領域のレベル。


軽はずみでやったプレーが選手生命を左右する大怪我につながったわけだから


当事者は相当反省もしているでしょうし、謝罪もしてるんでしょうけど・・・


なんかこう後味悪いわ。フットボール界の底辺から、フットボーラーとして悔しさを叫びたい。


後は、自分に置き換えた時に、


そういうしんどい状況でこそ、人としての弱さ、気持ちの弱さを見せたくない、出したくないし、


チームメートのみならず、一緒にサッカーを楽しむ仲間にはそうあってほしいし、


日本サッカー界の頂点たるJリーガーたちには、もっと強き心を持ってほしいと思いますわ。