最近 元気なし | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

めずらしく、サッカーに対するモチベーションがあがってきません。


こんなこと書きたくなかったけど、社会人サッカーをはじめて初めてかも。


世田谷トーナメントで、レアルのエースにやられ、さらには怪我をして、


その時に 「ああ、歳なんだな」 と 実感してしまったのがよくなかったのかも。


身体鍛えて、走りこんで・・・と、もちろん復帰に向けたモチベーションはあったんだけど、


リハビリしてても膝がなんか変で・・・そういうのを含めて「老い」というか「衰え」を感じたことが


悔しいというか、悲しいというか・・・とにかくやられかたが悪かった。


前半は、結構ガチでやりあえてたような気がする。 


自分でもベストをつくせた。


でも、そのベストのパフォーマンスの後、最悪の事態を迎えた。


たかが草サッカーと笑われるかもしれないけど、


身体の怪我以上に、心が傷ついてたんだな、って思います。


相手にやられたのも悔しいけど、自分に負けた。


たぶん、自分がプロサッカー選手なら 「引退がちらつくとき」ってこういう時なのかな、って思います。


でも俺は草サッカー選手やからね・・・これからの選手生活は後20年以上もあるわけです(笑


なんとか気持ちを高めていきたい。こんな状態じゃ、サッカーの神様は微笑んでくれないし、


チームメイトや対戦相手にも申し訳ない。世田谷の仲間にも。そして家族にも。


健全な身体に健全なメンタルがついてくると信じて、今日はジムへ行きたい。


おまえ、サッカー好きなんだろ? 


って、石橋先生に言ってもらいたい。