先日フットサルをやってきまして、チームメイトに元京都ユースの選手がおったんですよ。
五輪世代、ということは横竹世代(笑)
丁度俺がユースに興味を持ち始めたころの世代なので、色々ユースの話が聞けて楽しかった。
京都ユースもあの手この手でいい選手を獲得するための努力をしてて
こりゃあユース世代のしのぎの削りあいもすごいなーと思いましたわ。
実際のプレーですが、そりゃあうまかった。
前にヴェルディユースの子とプレーをしたときも感じましたが、止める蹴るが全然違う。
対戦相手もボールの持ち方がうまいから取りにいけない、と絶賛してました。
5mくらいの簡単なパスでも、なんかボールの回転や軌道が違うんですよね。
一緒にプレーしてても楽で仕方なかった。
1発目の動き出しでパスをだしてくれるから、変に動きなおす必要もなくて・・・
コーチングもできるし、挨拶もできるし、人間性もよかったですね。
こういう選手は絶対に手元に置いておきたい、と誰もが思うでしょうに。
正直、入れ替え戦のことがあってサンガってどちらかというと
憎い部類にはいるチームでしたが、なんか好きになりそー(笑) 応援します!