各メディアで本田の「FW願望」が噴出しております。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2012061402000182.html
きもちはわかる。
FWはめっちゃたのしーし、わかりやすいし、やりがいもある。
名実ともに「エース」となれたらこんなに誇り高いポジションもない。
でも自分がこの先ずっとFWをやりたいか、と問われたならば
YESとは答えることはできんだろうなー。
なぜならその「エース」とやりあい、封殺する快感も凄いものがあるから・・・。
そういう立派なエースとやりあえるのはCBの特権だよね。
1対1でやりあうのもよし、せこく多人数で囲んじゃうのもよし・・・。
色々考えてしまいますわ。
いまのところ、エースとやりあいながら、エースを目指す、という荒行を続けておりますが
それが一番楽しいなと感じる。
やっぱり自分にとっちゃ中盤やサイドバックはしんどい(笑)
まあ局面をひとりで打開するためのゴリゴリプレーもかなりしんどいのですが・・・
エースならそういう引き出しもないと駄目ですね。
うーむ。自信なし。